QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


戦国BASARA2 カプコン公式漫画 バーニング・ソウル/芥川明 感想  

戦国BASARA2英雄外伝ベース
amazonに画像がなかったのでBK1からです。
戦国BASARA2バーニング・ソウル:芥川明
全1巻。BASARA STYLE連載。

粗筋
総計160ページの真田・武田づくしの一冊。

感想
カプコン公式の、ありそうでなかった武田軍本です。がっしりした体に丸めの顔(ロリマッチョ?)と前回と違った方向で好みが分かれそうな絵柄ですが、武田軍の暑苦しさを味わいたいなら良いかと。
幸村vs慶次、武田軍vs上杉軍、信長vs明智、幸村vs織田軍収録。

どの戦いでも「おやかたさまああああああ!!!!」と叫びまくり。実際いたらうるさいだろうな。途中御館様が倒れる場面で仰向けに倒れて空に向かって血を吐きながら幸村を諭すのは真面目なシーンなのにあまりにらしくて笑えました。御館様は権謀術数ということがお得意ですが、この本ではひたすら勇ましい師として幸村の前に立っています。

武田軍以外の見所では信長vs明智でしょう。明らかに登場シーンが人間やめてそうな信長と、それよりももっと狂気に満ちた光秀(というと聞こえがいいですが、実際はひたすらドSでドMな姿を発揮しているだけです)の戦いは短いもののインパクトはでかいです。明智が本気で気持ち悪い。

読みきりは2話収録。幸村が超・火男仮面の課題をこなす途中で、松永久秀と伊達政宗に会うギャグ話と、英雄外伝小太郎ストーリーのスピンオフのようなもの。佐助視点でかすがと共に小太郎と闘う話。小太郎ストーリーでかなり凹んだので、この話には慰められました。

武田軍と信長、明智が好きな人にはお勧めです。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。