QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


男の娘が登場する漫画の感想まとめ 

過去TSFや獣人漫画として紹介した本の内、可愛い男の娘が登場する漫画の感想をまとめてみました。
ストーリー上、最初は女の子として登場するキャラクターが多いので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。
タイトルのリンクをクリックすると、その本の感想記事に飛びます。

〆切様におゆるしを(2)/上田キク
2巻から一見美少女の男の娘登場。次の話でも再登場しているあたり、レギュラー化もありそうです。
ひめごとははなぞの(1)/わたなべあじあ
1巻からオカマの兄が登場していますが、4巻では主人公の弟ががっつり女装しています。
女体化彼氏(全1巻)/BL系アンソロジー
TSFアンソロジーですが、ショタの女装×女装もの、豊胸のみのネタなどがあります。
ぼくラはミンナ生きテイル!(1)/Tiv
けもので女装ショタの男の娘が登場します。とても可愛く出番もそこそこですが、控えめな性格のせいかあまり目立ちません。
黒×羊~12人の優しい殺し屋~(1)/木根ヲサム
1巻からゴスロリ女装の男の娘が登場。毎巻出番はあるものの、登場自体は少なめです。
アスカはいぶりっど(1)/KEN+
にょたロリ主人公の同室のヒロインが男の娘。美少年好きで心は完全に乙女の良い子です。
オレンジチョコレート(1)/山田南平
女形の少年と幼馴染の女の子の入れ替わりTSF。
BLUE DROP~天使の僕ら~/吉富昭仁
女性のみで構成された宇宙人アルメに侵略された地球を舞台にした、女に改造された少年と女装した主人公の話。
乙女のいろは!/未影
性別が入れ替わった双子の男になった少女が主人公のコメディ。元々男っぽい性格のヒロイン?が、男になって女装するというちょっと変わった漫画です。
にゃんカフェへようこそ!(全1巻)/中村煌
擬人化猫漫画という触れ込みでしたが、どちらかというと猫耳少年と飼い主の漫画です。ラスト2話で男の娘猫と飼い主が登場します。全体的に可愛い絵柄なのですが、少しBL風味かもしれません。
あにふぁみ!Animal Family/南京ぐれ子(高嶋ひろみ)
去勢済みの女装っ娘猫が登場します。レギュラーですが、出番は少なめ。
死神様に最期のお願いを/山口ミコト
一応1巻で綺麗な女装キャラが登場します。登場しますが…。中身は完全に屑で、萌えは一切ありません。
それからTSアンソロジー「チェンジH」シリーズも毎回女装ものが半分ほど収録されています。

なお、左側の「女装」タグをクリックすると、ギャグ・一発ネタなどで女装があるものまで検索できますが、量が多いのでちょっと見づらくなっています。

おまけ。
「魔界戦記ディスガイア4」というゲームで男の娘モンスターが登場します。
一応電撃マ王で連載されているのですが、コミックに登場しなさそうなのでこちらでご紹介。
魔界戦記ディスガイア4魔界戦記ディスガイア4
(2011/02/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る
このゲームでは仲間になる主要キャラクターの他、戦闘に登場した人型・モンスター型の汎用キャラクターを作成し、育成することが出来ます。
この汎用キャラクターの内、モンスターの「妖花族(一般にアルラウネと呼ばれる植物型モンスター)」が男の娘のモンスターのようです。
元々各モンスターは性別が決まっており、この「妖花族」はシステム上「女」とされています。
ただイベント等で本人が「ボクは男の娘」と話しているので、多分男の娘なのでしょう。
外見は電撃オンラインで見ることが出来ます:http://news.dengeki.com/elem/000/000/308/308626/index-3.html
性格はキャラ作成時に「おてんばな」「ボクっ娘」「かまってほしい」の3種から選べます(外見は変化無し。レベルアップで色違いを選べるようになります)。
汎用キャラは戦闘の掛け声、技名程度しか話さないのが残念ですが、イベント時に性格によって、
「よく「きれいだね」とか「かわいいね」って言われるけど、男のボクには複雑です(ボクっ娘)」 という少年らしい台詞や
「わたしは薄幸の男の娘・・・・・・。だって、花の命は短いっていうでしょ?(かまってほしい)」などのちょっと甘えた台詞を言ったりします。
ゲーム自体もシュミレーションRPGが好きな人なら納得の内容になっていておすすめです。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。