QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


〆切様におゆるしを(2巻)/上田キク 感想 

〆切様におゆるしを 2 (ドラゴンコミックスエイジ う 2-1-2)〆切様におゆるしを 2 (ドラゴンコミックスエイジ う 2-1-2)
(2011/04/09)
上田 キク

商品詳細を見る
〆切様におゆるしを/上田キク/1~/ドラゴンコミックエイジ連載中/擬人化/神様/殺伐萌えギャグ/女装(新キャラに男の娘)

「やる気がないんじゃない、本気になっていないだけだ!」そんな素敵な貴方に贈る、〆切擬人化★ギリギリコメディ第2巻!
新人漫画家・四木サトルは、今日も〆切神・ウスハに包丁で脅される日々!常に生命の危機を感じる四木に、担当からついに打ち切り宣告が……!
がんばれ四木!負けるな四木!ウスハのお胸を大きくするため、フェニックスのように立ち上がれ!
(裏表紙粗筋より)
第1話が富士見書房の公式ページにて、画像付きキャラクター紹介と第1話を見ることができます。
富士見書房公式紹介ページ:http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201011simekirisama/

包丁を持って〆切守れ!と襲ってくる〆切神・ウスハとのオタク系殺伐萌えコメディ「〆切様におゆるしを」第2巻が発売されました。
巨乳になるため包丁を持って〆切を守らせようとするウスハですが、行動は四木に懸命に仕えるとっても健気な美少女神。
抱き枕を買いに行く四木に「抱き枕の代わりに私が添い寝しますよ!!」と自ら自爆発言するようなドジなところも可愛いです。
四木の方も相変わらずのダメ人間なのですが、毎回打切、〆切破りの危機に瀕しながらも頑張っています。
〆切様におゆるしを2白スク水語
↑画像は白スク水談義中
一巻の各話合間の魂の叫びは2巻でも健在。
「最終回の構想は3回で打ち切られた場合、1巻で打ち切られた場合、2巻で(以下略)3(略)で毎回用意してますがなにか――――!」
というネタは、笑えないですが笑えてしまいました。
お互いへの気持ちもカタツムリ並のスピードでほんの少しだけ進展して、続きが楽しみになりました。

そしてデレ気味のウスハに代わり、新キャラのバール標準装備の美少女が、今回殺伐担当になっていました。
〆切様におゆるしを2土倉真鞍
名前は「土倉真鞍」。元ウスハの宿主で、ウスハを取り戻すために四木を殺そうとする女の子です。
担当編集の中嶋サンも相変わらず凶悪顔で四木を襲ってくれていました(笑)
また2巻では男の娘も登場。初登場回からちょこちょこ登場しているので、今後もレギュラー化しそうです。

1巻が気に入った方はもちろん、〆切・煩悩・修正インクなどの擬人化ネタ、漫画家苦悩、オタクネタが好きな方におすすめです。

関連記事
〆切様におゆるしを(1巻)/上田キク 感想
キラ☆キラ(全1巻)/上田キク 感想 女装主人公のロックコメディ

※ネタばれかもしれないので、男の娘については改行して感想を置いています。












男の娘感想
新キャラの「怠惰」が、小悪魔系僕っ娘の神様でした。
〆切様におゆるしを2白男の娘
第6話から11話まで収録されている2巻で、登場するのは10話目から。
ゲームから現れた掃除や漫画へと誘惑してくる美少女なのですが、正体は男の娘。
その後の第11話でも、ゲームなどに四木を誘惑するため再登場していました。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。