QLOOKアクセス解析

 



兎の角(1)/睦月のぞみ 感想 

※後半女装バレ注意
兎の角 1巻 (ビームコミックス)
兎の角 1巻 (ビームコミックス)
(2010/09/15)
睦月 のぞみ

商品詳細を見る
兎の角/睦月のぞみ/1~/fellows連載中/女装/ホラー/コメディ

鈴のチカラで魔をしりぞける、ふたりはご存じゴースト・バスターズ!
まるで女神様のような美貌のお嬢様「天沢イズミ」は魅力的で上品な女子高生。対する「真白アヤ」は、あれ!? オマエは、何者だーっ!? 
まるで天国から降りてきた美少女・「真白アヤ」! すらりと伸びた長い足、小ぶりなムネ、そして天使のような小悪魔のようなその笑顔!! 
夜な夜なあらわれる女生徒の幽霊。そして意識不明のクラスメイトたち。オカルト吹き荒れる私立天沢学園に、やってきた転入生の背中には、ヒトの身体ほどもある巨大な鈴が! 
――ご存じ睦月のぞみによるフェローズ好評連載、いま単行本化スタート!


全寮制女子高を舞台にした百合と戦慄のサスペンス……ではなく、女装少年とお嬢様のサスペンス風コメディです。
兎の角
一巻は、理事長の孫娘にして巨乳長身美少女・甘沢イズミが、少女たちが次々と覚めない眠りにつくという怪現象の謎を探るためにやってきたツインテールのツルペタちびっ子元気少女・真白アヤと一緒に謎を解いていくという話+後日談が収録。

幽霊・亡霊といったものも登場し、語られる事件の背景もどす黒いものなのですが、独特のほのぼのした雰囲気とコミカルなテンポのおかげか、あまり薄暗い雰囲気にはなりませんでした。
特に、人を避けていたような主人公・イズミが、破天荒なアヤと会ったことで、少女らしい面が無理やり引っ張りだされるところ。そして、アヤの方もそんな彼女を憎からず想っているのが微笑ましかったです。
友情とも百合ともつかない曖昧な関係ですが、明かされた事件の真相・暗い過去と対照的な2人に優しい気持ちになれました。
ふんわりした絵柄も、少し奇妙なこの話に合っていたと思います。

女装について
作中後半に本人から語られるのですが、元気少女・真白アヤが女装した男の娘です。
単行本3/4くらい女同士の友情に費やしているだけあって、この2人の関係がちょっと変わった描かれ方でした。
本人いわく「心は乙女?を目指してる方向」らしく、正体判明後も(マシロの戸惑いがあるとは言え)、そのまま厚い友情を維持。
少年少女という関係なのですが、雰囲気は百合風味の友情漫画を読んでいるような気がしました。
そんなわけで、このアヤ君は事件が解決しても女装のまま。女装+女の子の同棲スタートで2巻へと続きます。
画像は正体バレ後の台詞。
兎の角2
男と女になっても、あくまで「友達」ベースなのが面白いです。

背景・設定はシリアスですが、女装少年のアヤも、巨乳お嬢様のマシロも可愛い作品でした。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

-- 兎の角(1)/睦月のぞみ 感想 --2次元侵略され日記 ...
最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
