QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひめごとははなぞの(4)/わたなべあじあ 感想  


ひめごとははなぞの/わたなべあじあ/1~4/コミックシルフ連載中/TSF(変身)/女体化/女装/コメディ
※今回は男体化はありませんでした。

超アンビリーバボーで超ちょいラブなカラダ×ココロ×チグハグストーリー第4巻!!
しばらくは女の子として生活することになった元・男子の主人公、田中愛(♀)。
その愛が赤ちゃん(♂)だった頃のお話はついに感動の完結編を迎えるも、それ以外のお話は信じられないほどカオス!!
お祭りゴッコ中に◆◆◆始めちゃうし、蝶子と櫻井は●●●になっちゃうし、アリスのパロディで▲▲▲しちゃうしで、相変わらずハチャメチャ…かと思いきや、最後の最後でほんわかラブなお話を収録!?


ロリ主人公愛ちゃんの女体化ギャグ「ひめごとははなぞの」4巻登場です。
ひめごとははなぞの女装三人組
今回は裏表紙に女装3人娘登場!!が、なぜか本編では男姿でした……。
その代わり、前回にょた姿を披露してくれた愛の弟・恋が、今回は男の子のまま着物やアリス服を着てくれました。
ひめごとははなぞの4巻
右ページ右が女体化愛、左が女装の恋。
真ん中の男3人が裏表紙の女装っ娘です。普通にイケメン担当(でも口調はオネエ)でした。

今回も性倒錯万歳な内容で、男×愛(にょた)、女×愛(男も女も)、オネエ×男の娘、男装と思い込んでる男×男の娘とやりたい放題。
内容も酷く、赤子愛・恋の回想漫画、恋をかけてオカマ3姉妹とガチバトル、アリス世界で愛巨大化、クラスメートのお見舞い話と、作者の思いつきだけでやってるのではないかと疑うレベル。
一応アリス世界は○○オチだったのですが、普通に違和感なく読み進めていました。
そもそも日常描写で↓のようなバトルを繰り広るので、何が来ても驚けないというか…。
ひめごとははなぞの4巻バトル
愛は終始女の子モードで女体化率は100%。
言動が幼児なのでTS的萌えはあまりありませんが、最後に収録されていたお見舞い話2話は良かったです。
内容は愛に恋する練慈と、練慈の家に泊まりに行きたい愛の話。
下心有の練慈と全く気付かない愛、そして愛を止めようと躍起になる家族のすれ違い。
ただ練慈的には性別よりも年齢の方が問題なようなので、性別による葛藤などシリアスなもの目当てな方には向きません。
ひめごとははなぞの4巻2
↑アリスver.愛。幼い外見というものを超えてしまっている気がします。
ちなみにほとんどの方は忘れているかと思いますが、愛とその友人たちは全員12歳(中1)です。
愛もアレですが、周囲の老けぶりも某王子様と張れるレベルかもしれません。

恋の女装はバトル回(2話)の浴衣と、アリスパロのアリス服(1話)計3話。
愛と違ってこちらは等身大に成長しているので、無理やり女装させられたり、まともに周囲を止めようとするまともな男の娘でした。
イロモノ愛と対照的にオーソドックスなキャラなので、半泣きで「僕男なのに」というお約束台詞もありました。
それからオカマの兄もちょこちょこ女装していますが、ネタキャラ&ロリコン変態なので萌え度は低かったです。

おまけ漫画は兄の白虎高校生時代(=女体化時代)話。
ひめごとははなぞの白女体化
天然美少女の白虎と、白虎を追いかける同級生の話で、本編よりも落ち着いたTSFコメディになっています。

3巻の恋の話のようなまともなTSF話はおまけ漫画のみなので(一応愛も常時女体化してはいるのですが……)、TSFとしては微妙かもしれません。
しかし、勢いばかりの滅茶苦茶ギャグが好きな方には全力でお勧めします。絵柄で若干人を選ぶかもしれませんが、祭回のピラニア・爆弾やりたい放題ぶりは文句なしに面白いです。
また女装した恋はとても可愛らしく、女装が好きな方も楽しめるのではないかと思います。

各話一言感想。
第16話 愛・恋ベビー時代続きラスト。
第17話 恋に片思いするオカマと恋を男装少女と勘違いしているクラスメイトのバトル。女体化と女装あり。
第18話 上の続き。暴走超特急。
第19話 アリスパロ。恋は女装、愛はたぶん女体化。
第20話 練慈お見舞い編。
第21話 練慈お見舞い編続き。他と比べるとまともな話です。
おまけ 五和くんと白虎ちゃん

関連記事
ひめごとははなぞの(1)/わたなべあじあ 感想
ひめごとははなぞの(2)/わたなべあじあ 感想
ひめごとははなぞの(3)/わたなべあじあ 感想
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。