QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


巨女搭乗型TSF?「女子攻兵/松本次郎」 プロトタイプ公開中 

巨大女子高生に搭乗するSF作品「女子攻兵/松本次郎」が先日「@バンチ」で連載開始されました。
月刊コミック@バンチ 2011年 03月号 [雑誌]月刊コミック@バンチ 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/01/21)
不明

商品詳細を見る
ストーリーは女子高生の機体?に搭乗した兵士が、次第に女子高生の意識に侵されていくSFアクションです。
現在公式ではプロトタイプ版が公開されています。ただ視聴の際は会員登録が必要となりますのでご注意ください。
@バンチ公式ホームページ:http://www.comicbunch.com/

「女子攻兵」プロトタイプ感想
(ネタばれ、グロ表現注意)
巨女で女子高生で搭乗型兵器というとんでも設定のSFアクション「女子攻兵」。
設定だけならTSFとしては非常に微妙なネタですが、巨大ということを除けばどう見ても女子高生の軍人たちが面白いです。
あくまで「搭乗型兵器」である「女子攻生」ですが、容姿はどう見ても女子高生。しかも公開されているプロトタイプでは主人公(ヤンキー少女)とその仲間2人(黒髪ロングとそばかす三つ編み眼鏡っ娘)、そして女子攻生に意識を浸食され街を破壊する男の計4人が登場。
表情なども搭乗者と完全にリンクしているらしく、稀に頭部の脇に小さな男性(実際は標準サイズですが)が描かれる他は、完全に「女子高生」として描かれています。
また女子攻生同士の戦いでは、パンチラしながら飛び蹴りなどするシーンもあり、巨女萌えの人にはたまらないシチュエーションかと思います。

またストーリーも面白く、「敵」を追う中で好意を抱いていた女性と「敵」との友情を思う主人公が描かれ、単なるとんでもアクションSFでは終わりません。
意識を浸食され、「女子高生」に変わった軍人が街を破壊する理由も独特の気色悪さがあります。サワヤカナな恐ろしいような、奇妙なラストも秀逸でした。

と、個人的には非常に気に入った作品なのですが、残念ながら万人に勧められる内容ではありません。
特殊な設定ということもあるのですが、何より若干グロが含まれているので苦手な人には無理かもしれません。
敵に顔面を潰され目玉と脳を飛び散らせながら散乱する頭部、臓物を垂らしながら敵を説得しようとする主人公。
外見は完全な女子高生であるだけに、グロテスクな印象が際立ちました。

人を選ぶ作品ではありますが、TSF的要素がある作品が好きな方、銃を持った巨大な女子高生という言葉に反応する方におすすめです。

関連記事
TSF風漫画「女子攻兵/松本次郎」PV・試し読み公開中
女子攻兵(1巻)/松本次郎 感想
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。