QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


女子高生信長ちゃん!!(1)/木村明広 感想 

女子高生信長ちゃん!! 1 (ファミ通クリアコミックス)女子高生信長ちゃん!! 1 (ファミ通クリアコミックス)
(2011/03/14)
木村 明広

商品詳細を見る
女子高生信長ちゃん!!/木村明広/1~/携帯コミックエブリスタプレミアム連載中/TSF(憑依)/女体化/4コマ/ほのぼのギャグ

見た目は女子高生、中身は信長!? 時空を超えた4コママンガ! ここに見参!
御存じ、あの信長の魂が女子高生に乗り移り現代によみがえる。突然、ハチャメチャな行動を起こす"信長ちゃん"。 それでも、なぜか周囲の人々は温かい目で見守ってくれます。 "信長"が主人公なのに、なぜか奇跡的にハートフルな4コママンガ。
刮目なんかせず、ゆるいかんじで読んでください。


ブログ漫画からWEBアニメ、そして携帯漫画化…と紆余曲折を経て単行本化された「女子高生信長ちゃん!!」。
タイトルどおり女子高生になった信長が主役の4コマ漫画です。

主人公は超有名な武将・織田信長。本能寺で自刃した筈が、なぜか現代の女子高生の体で眼を覚まします。
女子高生信長ちゃん!!

再び生を受けた今、再び天下不布を目指さん!!とする信長ですが、なんだかんだで普通に現代を楽しんでしまっています。
女子高生信長ちゃん!! (1)
↑画像は友人の女の子達とテスト勉強をしているところ。

本人によると記憶持ち越しの転生TSFのようですが、高校生からのスタートのためか転生というよりは憑依もののように感じました。
男が女にということよりも、テレビに驚いたり体育祭を戦と勘違いするような武将→女子高生ネタが中心で、男が女になった動揺やサービスカット、トイレ・入浴などのお約束ネタはあまりありません。
なのでガッツリTSFな内容が読みたい方には物足りないかと思いますが、言動武将・外見女子高生(ただし鷹と鉄パイプ付)の「信長ちゃん」はとても可愛かったです。

また彼女の言動に突っ込みつつも見守る友人s、何故か忍認定されてる女教師、信長を崇拝して半ストーカーと化している後輩少女など濃いキャラたちの学園生活も面白いです。
会話の端々には薄くはありますが歴史ネタ(千利休の死亡理由や信長包囲網など)もあり、そういう内容が好きな方は余計に楽しめるかと思います。
女子高生信長ちゃん!! (3)
※勝手に名前を猿やら利休やら呼んでいますが、信長以外に転生キャラは登場しません。

気になる絵柄は公式サイトの4コマ(信長ちゃんの配信は停止しているようです)で確認できます。
公式サイト:http://vermillonmode.at.webry.info/
またYoutubeなどの動画サイトでショートアニメも公開中です。
Youtube公式配信中「女子高生信長ちゃん!!」:http://www.youtube.com/watch?v=9QYv6-nHY6o&feature=player_embedded#!

キャラもノリも楽しく読みやすい4コマ漫画なので、男→女ネタとコミカルな4コマが好きな方にお勧めです。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。