QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB掲載妖怪漫画:妖丁狛犬番地 / 福澤萌加 感想 

コミックライバル月例コミック新人賞11月期受賞作「妖丁狛犬番地 / 福澤萌加」が、神社を襲う溶解たちと戦う狛犬2人、そして妖怪が見える女の子の友情+アクションコメディでした。
掲載ページ:http://www.shonenrival.com/contest/contents/newface/selection/newface-result-1011.html        
粗筋:妖怪が見える少女・灯子は森の奥の神社で狛犬のグンジ・ロクと出会う。
ひょんなことから一緒に妖怪退治をすることになるが。
(選評あらすじより)

具体的な妖怪名は出ず、正体不明の怪物たちと戦う少女と狛犬の友情+アクションストーリー。
雰囲気は異なりますが、内容的にはLaLaで連載されている「夏目友人帳」と似ているように感じました。

主人公の灯子は、妖怪が見えるばかりに、面白がった妖怪たちにまとわりつかれ邪魔をされる日々。
そんなある日、謎の影を追いかけた灯子は一人の少年と出会います。
彼の名は「グンジ」。古びた社を守る狛犬でした。
2人の出会いから始まる人間ではないものとの友情&妖怪とのアクション。
絵も話も読みやすく、少年誌の読切らしい作品でした。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。