QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


世界の果てで愛ましょう(4)/武田すん 感想 

世界の果てで愛ましょう 4 (電撃コミックス)世界の果てで愛ましょう 4 (電撃コミックス)
(2011/02/26)
武田 すん

商品詳細を見る
世界の果てで愛ましょう(4)/武田すん/1~4/電撃マ王連載中/TSF(変身)/女体化

女の子にされちゃった「乙男女」な涼馬と、彼を女の子にした異世界のワガママ王子エミリオが織り成す究極のラブコメディ!
イケメンだが、兄である涼馬に禁断の想いを抱く弟の祐二、エミリオの元・許婚で、今は祐二にお熱な巨人女王アリシア、奇妙な四角関係は、複雑怪奇を極める!
さらにエミリオの弟と名乗る美少年も現れ…?

第1巻試し読み:http://maoh.dengeki.com/try/sekainohatede/01.html

変身女体化ラブコメ第4弾。
今回も通常運転のTSFで漫画かと思いきや、ラスト二話で見事に裏切られました。

初めの方は通常運転ドタバタコメディです。
世界の果てで愛ましょう4巻
しかもいきなりサービス回でした。

服を着ろと言われた僕が「何で男なのに着なくちゃいけないだよ!!」とパンツ1枚で過ごす宣言。
しかしさすがに反省したのか、その後ブラジャーとエプロンも着用…それはそれでどうかと思うのですが。
それにしても、初めは気弱で濃い周囲に翻弄される少年という設定だった涼馬ですが、今じゃすっかり周囲を振り回す女の子になってます(笑)
続く2話も海水浴話でちょろっと水着もありますが、すぐにパーカーを着てしまうのでサービス回というには微妙なところ。
どちらかというと涼馬の日焼け止め権をかけて戦う、王子と弟のコメディになっています。

サービス回の後は、未だ地球に住んでいるアリシアと涼馬の森の中編を挟んで涼馬メイドが登場します。
世界の果てで愛ましょう4巻 (2)
いつものショートもいいですがロングも可愛い!!女の子のふりをする涼馬も新鮮でした。
また2ページのみですが涼馬がもし王子と結婚させられてしかも子どもまで出来ちゃったら?と想像するシーンがあったのも面白かったです。普通に幸せそうでした(笑)

と、ここまではギャグなのですがここから一転シリアスがスタートします。
突如現れた王子の弟・アレックス。
世界の果てで愛ましょう4巻 (3)
彼は男に戻ることと引き換えにとある取引を持ちかけます。
世界の果てで愛ましょう4巻 (4)
内容的にはまっとうに第一話(王子の兄殺しと人間不信、王位争いなど)の続き。
第一話を読んでから読みだすと納得なのですが、直前まで女の子涼馬を中心に王子・弟・アリシアとのドタバタだったので驚きました。そして嫌なところで次巻に引き…。
しかも雑誌の方も今月は特別編で、続きの内容は現時点では不明です。もしかしてこのままシリアス→最終回フラグでしょうか。

彼の登場が涼馬と王子の関係をどう変えていくのか。停滞していた物語が進み始めます。
1~3巻が好きな方はもちろん、もう少し展開が欲しいと思っていた方にもおすすめです。

そして最新刊の4巻にはおまけとして知る人ぞ知るアキバPOPの歌い手・MOSAIC.WAVのイメージソング『世界の果てで会いし愛ましょう(2`53)』のDLページが掲載されています。
また電撃コミックサイトではキャラクター・粗筋紹介が見られる他、オリジナル壁紙もダウンロードできます。
http://dc.dengeki.com/comic-cp/sekaino.html

以下各話タイトルと内容です。
第18話 「大自然のおしおき」 夏をパンツ1枚ですごしたい涼馬。
第19話 「北風と太陽」 パンツ1枚涼馬をどうにかしたい王子たちは、ある作戦を思いつく。 
第20話 「あるいて1万歩!!」 超金持ち国タイタンの王女アリシア。ところが仕送りが打ち切られて貧乏に!!購入したど田舎ホテルから歩いて街を目指すアリシアだったが…。
第21話 「そうなんですか?」 アリシアと涼馬in森の中。
第22話 「ナンシー現る」 護衛から逃げるために逆に王子の城に逃げ込むことを思いついた涼馬。メイド姿で城の中を走り回ります。
第23話 「アレックス」 王子の弟・アレックス登場。涼馬を戻すこと、そして多くのものと引き換えにとある取引を持ちかけます。
この回からドタバタTSFでSFコメディ漫画から一転、シリアスになります。
第24話 「王子の決意」 涼馬を助けようと家へ急ぐ王子。しかしそこで待つ涼馬を見て。
愛のおまけ漫画劇場(3ページ)「タイタンの湯」

関連記事
世界の果てで愛ましょう(1)/武田すん 感想
世界の果てで愛ましょう(2)/武田すん 感想
世界の果てで愛ましょう(3)/武田すん 感想
世界の果てで愛ましょう(5)/武田すん 感想
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。