QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB掲載妖怪漫画:妖モノケーション/倉田コースケ 感想 

電撃コミックグランプリ受賞作品公開!!毎回可愛い絵柄の良作品が公開される「電撃コミックグランプリ」ですが今回もナイスな該当作がありました。

WEB掲載第12回電撃コミックグランプリ受賞作品「妖モノケーション」が妖狐少女とのもののけコメディでした。
妖モノケーション/倉田コースケ/妖怪(妖狐、土蜘蛛)/コメディ
第11回電撃コミックグランプリ作品:http://asciimw.jp/award/comic/12_jyusyou.php
粗筋:人と妖が共存していた遥か昔の物語。山暮らしの青年・秋那は、封印から目覚めた妖狐の少女の面倒をみることになって……。

少し太めの線で描かれた登場人物、ポップな書き文字、そして時代物。
不調和に見える時代背景ですがそれがよく合っていて、1ページ目で予想した怪奇ホラーというイメージ裏切る可愛い仕上がりになっています。
ヒロインの妖狐少女・いづなのように、ころころと変わるアングルも面白いです。

話はというと人間に封印された伝説の九尾の狐・いづなと、彼女を介抱することになった優しい青年・秋那との友情コメディで、後半は土蜘蛛とのバトルもの。
明るい絵と文字、後半の妖怪バトルという組み合わせもおもしろかったです。

前半のしっぽと耳の生えたきつくて子どもっぽい性格の狐耳しっぽの少女とそんな彼女を成り行きとはいえ守ろうとする青年。
バトルシーンは対照的にシリアスで格好良く、こちらも良かったです。しかしいづなの正体はちょっとかわいすぎる気がしないでもなかったですが(笑)

妖怪少女と青年という組み合わせが好きな方には特にお勧めの作品です。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。