QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB掲載アンドロイド漫画:機巧乙丸 / 足立シヅホ 感想 

コミックライバル月例コミック新人賞10月期受賞作「機巧乙丸 / 足立シヅホ」が、江戸を舞台にした機巧少年と少女の友情漫画でした。
掲載ページ:http://www.shonenrival.com/contest/index.php
粗筋:時は江戸時代。機巧(カラクリ)の興行をしている乙丸は、機巧が大嫌いな少女・おみきと出会う。
おみきは、父が機巧に襲われたと言うが……!?


「機巧乙丸」は、齢百歳を超える人好き機巧少年と機巧嫌いの少女の大江戸友情ストーリーです。
話も絵も丁寧で、安心して読むことができました。
機巧少年・乙丸のキャラが楽しくコミカルな印象ですが、内容は父を機巧に殺されたおみきの犯人探しという殺伐としたもの。またラストは機巧同士のバトルもあります。

機巧嫌いの少女が、「機巧は人間を楽しませるためにある」という乙丸に、次第に心を許していくという展開は、王道とはいえやはり良いです。
乙丸の主人との回想を交えながら機巧と人間の関わりについても描かれているのも良かったです。
またラストのバトルシーンで明かされる乙丸の機巧と敵の機巧との戦いも面白かったです。

作中、乙丸は人の姿をした機巧に魂が宿った付喪神と紹介されるので、アンドロイドものと言えるかは微妙なところですが、機械間接の機巧人形の登場する作品が好きな方は読まれてみてはいかがでしょうか。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。