QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『ピカピカ家畜/厘のミキ』3巻で憑依TSF 

ピカピカ家畜 3 (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ピカピカ家畜 3 (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2009/02/25)
厘の ミキ

商品詳細を見る
ピカピカ家畜/厘のミキ/全3巻/コミックZERO-SUM連載/TSF(憑依)/女体化/男体化(こちらは1コマのみの小ネタ)/女装(一話のみ)/異世界ダークファンタジー

1巻粗筋:沢磨羽17歳。ちょっと監禁され癖のある女子高生、ついに78回目の誘拐。
突如異世界で美青年キュウの家畜にされてしまったマハネの明日はどっちだ!?
個性派ご主人様と勝ち気な少女マハネの主従関係は――…?
鬼才・厘のミキが描く悪ふざけファンタジー開幕!!


ピカピカ家畜 憑依TSF
コミックZERO-SUMで連載されていた『ピカピカ家畜』最終巻で、弟が姉に憑依(正確には同化による意識のっとり的なもの)して女の子になります。
該当シーンはそこそこ長いですが、漫画自体はTSFがメインというわけではありません。
3巻冒頭に詳細な今までの粗筋があるので、TSF目当ての方なら該当のこの巻だけを買っても良いかもしれません。
ちなみに自分は1巻から読んでいますが、さっぱりわかりませんでした。
一応弟の執着が姉への憑依のきっかけになっているかもしれないので、弟登場の2巻から読んだほうがより楽しめるかも知れない・・・・・・ですが、正直よくわかりませんでした。

この物語は、死に掛けの人間の魂が集まる「ターミナル」という場所に入り込んだ少女・磨羽(まはね)が、一人の青年の家畜にされるところからスタートします。
イケメンのペット扱いされちゃう美少女の私あたし(ハート)、などの過激な少女漫画でありそうなものではなく、首輪を付けられ餌も皿から直食い教養の完全な家畜扱いです。
また家畜の仕事は食物を集めることなのですが、その食物というのがターミナルの人間を飴玉にしたものでしかもその飴玉にする方法というのが……というグロ設定満載漫画。
基本はスプラッタギャグなので、そういうもんだと割り切って笑えるか、それとも殺人に慣れていく主人公に恐怖を感じるかでギャグ漫画かサイコホラーかにわかれそうな内容。
とりあえず、血まみれ殺人グロ耐性は必須です。

TSFネタですが、3巻で磨羽の弟が磨羽に憑依します。
おそらく大好きなお姉ちゃんとずっと一緒にいたい→磨羽自身になるという流れかと思うのですが、正直よくわかりませんでした。
ピカピカ家畜 憑依TSF2
基本的におかしい人間しか登場しない『ピカピカ家畜』ですが、この弟というのもかなりおかしいです。
ずっと病気で意識不明だったため、外見はイケメンでも精神年齢は完全に幼児。
そして人の怪我、死といった概念は理解できません。
憑依したことにより「大好きな姉の魂」は消えているのですが、本人は「姉の体」に大喜び。
店に服を買いに行っては、画像の眼鏡(友達大好き、友達になら殴り殺されようとOK)と一緒に美少女コスプレ服を着る場面もありました。

収録されている第13~16話(最終話)で、憑依状態は第15話と16話で一ページ、さらに書き下ろしのおまけが該当です。
おまけはラストの主人公の選択が違っていたらというアナザーエンド。
3ページですが、TSF憑依漫画でここまでハッピーエンドというのはないのでは?という楽しい終わり方になっています。
作者らしい毒っ気全開で後味の悪さも抜群です。
14話では兄の肉体を自分のものにしようとする妹が登場しますが、憑依1コマで肉塊になるのでTSF的には微妙なところかもしれません。

ストーリー・設定自体は独特で興味深いのですが、この世界の謎が半端に明かされる最終巻が駆け足なので、内容もさっぱりわからない(あくまで個人的感想です)のが残念でした。
絵も話も癖が強いのでとても万人にお勧めできるものではありませんか、毒が強く思考も世界も物語も全てが狂った話が好きで、毒しかない世界に浸りたい方にはおすすめです。

また同時収録の読切「黒い世界」は、「愛」を否定する世界の王子を愛した烏の話ですが、こちらもかなりダークな作品です。
BL風グロ漫画なので苦手な方は読まない方が良いかと思いますが、猟奇的な恋愛や異常者独特の正義、お約束を叩き壊す後味が悪い作品などが好きな方には良作かと思います。

関連記事
CLUB CRIME(全3巻)/凛野ミキ 感想 :ヤンデレ男の娘が登場する殺戮ギャグ
落下傘ナース(全2巻)/厘のミキ 感想 :サイボーグナースになった幼馴染の美少女との似非ラブコメグロ漫画
非日常的ガールズコミック 少女マンガ誌・ARIA 感想 :ゾンビとカニバのSFファンタジー「骸シャンデリア」連載中
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。