QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB掲載妖怪漫画:きつねのトロット/赤天仁 感想 

第12回フレコミ漫画大賞受賞作『きつねのトロット/赤天仁』が、妖怪が見える少年のところに妹に化けた狐が現れるハートフルコメディでした。         
掲載ページ:http://flex-comix.jp/fc-gp/result12.html
きつねのトロット/赤天仁/妖怪/狐/獣人/けもみみ/ハートフルコメディ

粗筋:妖怪、あやかし、モノノケ。そういった人外の存在を「視る」ことができる少年・渓介(けいすけ)は妹・楓(かえで)に奇異の目を向けられながら、妖怪たちの悪戯に悪戦苦闘する毎日を送っていた。
そんなある日、楓に化けた狐らしき妖怪の少女・紅葉(もみじ)が現れて……。


狐少女が現れる妖怪コメディと思いきや、「妖怪ってなんだ?」ということまで描かれている秀作。
妹の振りをして暴れる狐も可愛いのですが、そのドタバタを前にして自分にしか見えない妖怪たちがなぜ存在するのかと、冷静に渓介が考えたりするのが面白いです。
ラストの展開も意外で、単なる妖怪コメディで終わらない作品でした。

なおフレコミ大賞受賞作が公開されたのは今回の第12回かららしく、以前のものは公開されていませんでした。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。