QLOOKアクセス解析

WEB掲載獣人(犬→人)漫画:The School of DEAD/音無ミノル 感想 

講談社第83回特別奨励賞受賞作「The School of DEAD/音無ミノル」が、
死後人の姿で高校生活を送る飼い犬と、幽霊の主人公の幽霊コメディでした。
掲載ページ:http://kc.kodansha.co.jp/SEP/02065/01/nf/newface/

粗筋:家族全員で事故死した主人公の少年・村上タイチは、成仏するために私立幽霊学校に入学する。
幽霊になったことに落ち込むタイチだったが、突然見知らぬ少女に抱きつかれて舐められて?!

葬式会場で話す母子、そして家族全員死者という事実から始まりますが、内容はとても優しいコメディです。
死後通うことになった「私立幽霊学校」は、幽霊ばかりなのに近づく文化祭で大騒ぎ。
しかも偶然再会した元飼い犬・みかんは人間の女の子になっていて、しかもスキンシップは犬のまま!
この犬のみかんが、とにかくかわいいのです。

「あたしは
  タイチに会えてすっごく嬉しい!!」

彼女の死の原因を思い出し青ざめるタイチに、零れる笑顔で答えるみかん。
そのあとはひたすらいちゃいちゃいちゃ。中身は犬でも外見は美少女のみかんに戸惑うタイチに全くお構いなしで、首輪のひもを持ってきたり、シャンプーしてと駈けてきたりします。
死後数年は経っているはずですが、とにかくタイチ(と家族)が大好きなかわいい犬少女です。
彼女が人になった理由、そして文化祭と花火を背景にしたラストも印象的な優しく奇麗な作品でした。

なおみかん以外の学生も動物霊(モブにはけもみみや動物の鼻が付いた人などもいます)のようですが、作中ではっきりと何の動物かなど示す場面はありませんでした。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数: