QLOOKアクセス解析

 



TSアンソロジー『チェンジH red』 感想  

チェンジH red (TSコミックス)チェンジH red (TSコミックス)
(2011/01/28)
甘詰 留太、ポン貴花田 他

商品詳細を見る
読んだらハマる!女のコに変身する快感 豪華執筆陣が送る変身プレイコミック!! TSコミックアンソロジー第6号

異性変身アンソロジー、チェンジH最新刊「チェンジH red」ようやく購入。
収録作は全部で13話。内容的にはいつものチェンジHという感じでしたが、新連載の[のぞむのぞみ]、読み切りの[男のうちにしたい10のこと]が良かったです。
個人的にはもう一作の読み切り[14年後の少年たち]は、微妙に雰囲気に乗り切れず残念だったのですが、親友・美少女・生まれ変わりというキーワードが引っかかる方には良作かもしれません。
また意図的なのか微妙に女装女体化の王道を外れた設定が多い「チェンジH」ですが、3作ともある意味「チェンジH」らしい作品でした。
チェンジH連載陣は相変わらずの通常運転。2月なのでバレンタインネタが多くなっています。そして今回も変身ヒーローものはありませんでした。
しかし相変わらず厚い!重い!読み応えがあるのはいいですが、ちょっと持ち辛いです。
続きは「チェンジH red」掲載作まとめ。粗筋とTSF・女装等を紹介しています。
若干ネタばれが含まれますので、苦手な方はご注意ください。


TSF
[えんとらんす!]ポン貴花田/女体化/20ページ
チェンジHで連載している男子高校生変身女体化エロコメ漫画。
今回は円のいとこ「ゆうくん」視点。ニートでひきこもっていたところに自称「男」の美少女が現れて?!という展開は新鮮で面白かったです。
冒頭から2人で入浴、しかも4ページはカラー掲載でした。
[ボクと川瀬と女のボク]甘詰留太/女体化/18ページ
チェンジH purple掲載の小学生夏物語「夏と川瀬とボクとアレ」の続き。今回は女性に変化する友人の「川瀬」に誘われて主人公も女性になります。
前回の雰囲気重視のものと異なり、今回はストレートなエロス。女性化した2人の百合的な自慰行為の描写があり、TSF的にも性的にも濃い作品になっています。なお話は今回で完結しています。
[バランスポリシー]吉富昭仁/女体化/30ページ
「なあ真臣・・・知ってるか?男を女に改造する研究者ってのは…ありゃーただのマニアだね。
究極の女の子を造りだそうと毎日必死に研究している究極のマニアだよ」

女性が減少した近未来、友人が科学技術によって女体化するSFシリーズ。
今回は秘密基地で女になった親友健二の変化を確認「させられる」話。
うだるような夏の暑さと健二を取り巻く奇妙に冷えた空気の対比と、健二の言葉ひとつひとつが印象的でした。
[14年後の少年たち]マサオ/女体化/12ページ
14年前に死んだ親友(あほ)が金髪碧眼の14歳の少女になって現れた。
内容はしょうもない話ですが、「死」を背景にした生まれ変わりネタなせいか意図的にセンチメンタルなノリにされています。
ちなみに作者さんは画像投稿サイトpixiv発の漫画家さん。現在ヤングキングにて連載中です。
ヤングキング連載作の画像は右記サイトで確認できます:pixiv発マンガ「石田とあさくら」月刊ヤンキンで連載開始
[とらんす・とらんす]龍炎狼牙/女体化/男体化/8ページ
性別を反転してバーチャルゲームをするゲーム内カップルが女性用装備ショップで買い物をする話。
ゲーム世界で主人公・シズクと本当は女のコルヴォがそれぞれ女体化・男体化している他、男性の姿のコルヴォが女性の姿(体型変化)するネタもありました。
[トランスジェニッック・ラボラトリ]厦門潤/女体化/男体化/男体化少女の女装/28ページ
チェンジHで連載している近未来を舞台にしたクローン問題の話。
脳移植で女体化・変身(?)で女体化・脳移植で男体化女装のキャラクターがそれぞれ登場する。
TSFものというより「脳情報をコピーされたクローンはその人物足りえるか」「クローンを殺すことは殺人か」といった内容、そして近未来SFとしてとても面白いです。
もちろん少女になってしまった暗殺者、女性として作られた自己のクローンへになった政治家の描写も良いです。

女装
[ブルームド イン アクション]塩野干支郎次/24ページ
チェンジHで連載中のマッチョ→ショタ化→女装というよくわからないアクションギャグ。
今回は軍用パワードスーツという名の天使服で主人公がコスプレしてアイドル女子高生のチョコを守る話(百合有り)でした。
[ポコこん]高内優向/8ページ
女の子に変身しているタヌキ少年の4コマ。おっぱいも○○○○もついてます。
[アカンプリス]六道神士/24ページ
生徒会役員が全員女装キャラ(でも全員マッチョ)のアカンプリス、最新話は時節に合わせたバレンタインネタ。
そして単行本が四月に出るそうです。全一巻ということなので、次回のチェンジHに最終話掲載、そのまま単行本化の流れでしょうか?
女装漫画とは全く思えませんが、普通に好きだったので少し残念です。
[女装子女]佐野タカシ/24ページ
女性が強くなり、男性が弱くなった未来を舞台にした女装っ子調教ギャグ・バレンタイン編。
相変わらずカオスですが、今回はドM女装ショタが主役なので、逆にSM風味は減っているようでした。
この話も単行本化されるようです。
[レディースメイド]春夏秋冬鈴/女装/36ページ
女装した男性がメイドとして働いている屋敷の話。今回はお嬢様の母親が来訪します。
またこちらも単行本が四月に出るそうです。こちらは第一巻となっていました。

両方
[のぞむのぞみ]長月みそか/メインは女装/8ページ
まさかの前作「r.b.i」(野球少年たちの女装コメディ)続編登場です。
内容は、罰ゲームで女装された少年の一人が女装に目覚めて妹の服を着る話。柔らかで奇麗な絵柄と倒錯的な内容が相乗効果になっています。
毎度妙にひねったものが多いのに、今回は「わぁい!」や「おと★娘」に載ってても違和感ないな!と思っていたら…。
やっぱりチェンジHはチェンジHでした。
[男のうちにしたい10のこと]おりもとみまな/メインは女装/22ページ
事前に男体化→女装と予想していたのですがみごとに外れてしまいました。
内容は24時間以内に女性になることを告知された少年が、男らしさを学ぶために女装→美少女に変身という話でした。にょた後は無駄に美少女です。
作中の「女体化と女装を一緒くたにするな!!」というセリフに笑いました。

なお少年画報社サイトにて試し読み掲載中です。
掲載はポン貴花田の[えんとらんす!]が4ページ、[ボクと川瀬と女のボク]甘詰留太、[バランスポリシー]吉富昭仁、[ブルームド イン アクション]塩野干支郎次、[アカンプリス]六道神士がそれぞれ2ページずつになります。


関連記事
チェンジHシリーズ新作、ヤングキング9月号に掲載
TSアンソロジー『チェンジH white』感想+休刊いろいろ
チェンジH purple 感想  / チェンジH green 感想  / チェンジH yellow 感想
チェンジH blue 感想  / チェンジH pink 感想  
えんとらんす!(1)/ポン貴花田 感想
吉富昭仁のTS漫画:BLUE DROP~天使の僕ら~ 感想
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
