QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バカとテストと召喚獣(4)/夢唄・まったくモー助(原作:井上堅二) 感想 

バカとテストと召喚獣 (4) (角川コミックス・エース 256-4)バカとテストと召喚獣 (4) (角川コミックス・エース 256-4)
(2011/01/26)
まったくモー助、夢唄 他

商品詳細を見る
バカとテストと召喚獣/夢唄・まったくモー助(原作:井上堅二)/1~6/少年エース連載中/女装/獣人

姫路瑞希の転校を阻止するため、中華喫茶の成功と召喚大会優勝を目指す明久。しかし3年の常夏コンビに中華喫茶を妨害されてしまう。
雄二の機転もありなんとか事なきをえて、召喚大会も勝ち進んでゆく明久だが、なんと決勝の相手はあの常夏コンビ!?
明久は悪友雄二と共に最後の戦いに挑む!!青春エクスプロージョンラブコメ、コミックス第4巻!


メイト特典は秀吉イラストカード!!
秀吉特典
そして本編は、まったくモー助・夢唄版「バカとテストと召喚獣」コミカライズ初の明久女装がありました。
明久メイド
可愛いは可愛いですが、微妙に男なところがコアな方には良いかもしれないです。
一方相変わらずチャイナ天使の秀吉。
秀吉 チャイナ
今回は前回途中終了していた文化祭&クラス学年混合リーグ戦・召喚大会の続きになります。
収録は16話~20話まで。前半はコミカルなチャイナ喫茶編ですが、後半は割と燃えガチバトルの展開になります。

内容は
16~17話:明久女装もありのチャイナカフェ盛り上げ計画
18話:明久&雄二VS瑞希&美波の4回戦、明久&雄二(+秀吉&ムッツリーニ)VS霧島さんの準決勝戦
19話:誘拐事件と奪還計画、明かされた真相
20話:決勝戦と最後の問題発生 となっています。

馬鹿コメディのノリは控えめになっていますが、明久の馬鹿思考は通常運転。シリアスな場面でも笑わせてくれます。
また20話のバトル展開は、普通に燃え漫画のようでした。ひたすら卑怯で姑息な技で勝ち上がってきた明久たちが…という展開は熱い。実際は完全に正々堂々というわけではないですが、その直前の試合なんて色仕掛けで終了でしたし(笑)
話は未だに文庫2巻目の内容なのですが、内容は非常に濃くてあきません。
バカテス好き、バカテス小説をがっつりコミカライズした漫画が読みたい方におすすめです。

ちなみに可愛い女装明久が見たい方はバカとテストと召喚獣ぢゃ(コミカライズの中で特に女装が多い)、
ファミ通連載中のバカとテストと召喚獣 SPINOUT! 第14話(いつものゴシック風女装明久だけでなく制服雄二やメイドムッツリーニのまともな萌え女装まである文化祭回)、
ファミ通からリンクもあるYOUTUBEにて配信中のラブ+風OVA告知PV(ラストに秀吉視点で女装明久相手の会話シーン有り)がお勧めです。

関連記事
バカとテストと召喚獣(1)/夢唄・まったくモー助(原作:井上堅二)
バカとテストと召喚獣(2)/夢唄・まったくモー助(原作:井上堅二)
バカとテストと召喚獣(3)/夢唄・まったくモー助(原作:井上堅二)
バカとテストと召喚獣(5)/夢唄・まったくモー助(原作:井上堅二)
バカとテストと召喚獣(6)/夢唄・まったくモー助(原作:井上堅二)
バカとテストと召喚獣 SPINOUT! それが僕らの日常。(1)/namo(原作:井上堅二) 感想
バカとテストと召喚獣ぢゃ(1)/KOIZUMI(原作:井上堅二) 感想
バカとテストと召喚獣 コミックアンソロジー/KOIZUMI 久遠まこと他 感想
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。