QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


花とゆめ2011年4号 男装漫画等感想 

「花とゆめ」4号に色々該当作品があったのでご紹介。
該当は男装(複数)とTSF(変身で女体化)、以前もちょっと書いた前世系TSFもの、それから獣人漫画です。

男装
「声優かっ!/南マキ」
声優かっ!
タイトルは知っていましたが、まさか男装して男声優をする女の子の漫画とは思いもよらず。
付録のドラマCD(29分)は全編男装モード。しかし思いっきり途中からな上、悪ノリしまくったナレーションがうざいうるさいので、若干人を選ぶかもしれません。
漫画本編はBLCDに出ることになった主人公が鏡相手に役の練習をするという斜め上の話でした。
白泉社の試し読みはこちら
しかしこの立ち読みからは全く男装展開が予想できません…。

「花の騎士/西形まい」
花の騎士
男装執事もの。仕える相手は美少女ですが、この話だけ見る限り逆ハーレムらしい?内容です。
白泉社の試し読みはこちら。お嬢様につき従うクールなイケメン執事が主人公(女)です。
「俺様ティーチャー/椿いづみ」
元ヤンキーの女子高生が男装して生徒会とバトルする漫画ですが、今回は男装はありませんでした。

非該当ですがそれっぽい漫画
「嵐とドクター/椎名橙」
家出した超お嬢様の少女が「獣医会のブラックジャック」と呼ばれる医者の家に転がり込む話。男装ではないのですが、近所の人や患者の飼い主などに美少年と誤解されています。
「王子と魔女と姫君と/松月滉」
前世はイケメンたらしの王子様だった主人公が、他の女子にキラキラした目で見られていますが、男装はありません。

どれも面白いですが、ショートギャグを除いた連載12作の内5作品が男装風味というのは流石にやりすぎではないかと思いました(笑)

TSF
「神様はじめました/鈴木ジュリエッタ」
たまたま土地神となった少女と土地神に仕えていた神使の狐の話。神使の狐(美少年)が少女に変身します。
神様はじめました女体化
外見はそっくりですが、狐が変身した方が美人で色っぽいという(笑)
神様はじめました女体化2

「王子と魔女と姫君と/松月滉」
前世王子の女子高生主人公と、現世男の姫君たち&魔女の物語。TSF的にはかなり弱く、設定に反し割と普通のラブコメディです。
が、ドラマCD(こちらも29分)は面白かった!!漫画も面白いのですが、ドラマCDだと主人公の声優が斎賀みつき。
どう聞いても美少年ボイスなのに一人称が私なのに違和感が(笑)突っ込みも声が付いて余計に面白くなっていました。

獣人
「モノクロ少年少女/福山リョウコ」
モノクロ少年少女
動物の学校に入学してしまった人間の少女のコメディ。
うさぎっ子が動物に化けた人間の主人公です。
また、先の「神様はじめました」も狐少年が登場するので、一応獣人に入るかもしれません。

上記以外の漫画もどれも面白かったです。価格も320円と安いですし、気になる方はご購入をおすすめします。

付録ドラマCD(Wイケ声まつり)キャスト
王子と魔女と姫君と:斎賀みつき、日野聡、梶裕貴、前野智昭、寺島拓篤、高橋直純
声優かっ!:浅川悠、杉田智和、MAKO、浪川大輔、櫻井孝宏、中西昭子、渋谷結椛

関連記事
前世系TSF作品「王子と魔女と姫君と」ドラマCDが花ゆめ付録に
モノクロ少年少女(1)/福山リョウコ 感想
俺様ティーチャー(7)/椿いづみ 感想 女装ネタの感想になります
2011年夏期・男装主人公「桜蘭高校ホスト部」「花ざかりの君たちへ」ドラマ化
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。