QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おしのびっつ!(1巻)/神堂あらし 感想 

おしのびっつ!(1) (まんがタイムコミックス)おしのびっつ!(1) (まんがタイムコミックス)
(2011/01/07)
神堂 あらし

商品詳細を見る
おしのびっつ!/神堂あらし/1~/まんがタイム連載中/4コマコメディ/女装/男装

月城さんちのくないちゃんとしのぶ君は忍者でふたごで高校生!?
現代社会で失われつつあるハリウッドもびっくりな忍スピリッツ、ここにアリっ!!


現代日本なのになぜか忍者の双子の月島くないと月島しのぶ。
話は普通の女の子に憧れるくない(妹)と、忍術大好きで真面目に忍者を目指しているしのぶ(兄)が、高校生になるところからスタートします。

神堂あらしの4コマ漫画は4コマの割りにキャラが少ないことがありますが、この本は特に顕著。
ほとんどくないとしのぶの2人+母親くらいしか登場しません。
キャラクターは少ないのですが、ネタの面白さと濃いキャラクターで飽きずに読むことが出来ました。

女装男装ネタですが、主人公である双子はちょこちょこ女装男装をすることがあります。
まずは兄のしのぶの女装
おしのびっつ 女装
病気レベルのシスコンで、くないへの告白を断ったり、友人に兄萌えと思わせたり、
その他しょうもない理由で、何かとくないに変装しています。
変装回数自体は割りと多いのですが、あくまで女装ではなく「妹のふりをする」ことが目的なので、
女装的には微妙かもしれません。

そして妹のくない。
おしのびっつ 男装
こちらも「兄のふり」が目的なので男装的には微妙かもしれません。
回数は兄より少ないですがそこそこ多いです。

たくさんのキャラクターがわいわい騒ぐタイプの4コマが好きな方にはおすすめしませんが、
絵も可愛く、ネタも安定感があって面白いので、面白い4コマや双子ものが好きな方におすすめです。


関連記事
フリーマップ(1)/神堂あらし 感想 :獣人が登場するファンタジー
フリーマップ(2)/神堂あらし 感想 :獣人が登場するファンタジー、2巻でTSFコネタ
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

-- おしのびっつ!(1巻)/神堂あらし 感想 --2次元侵略され日記 ...
最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。