QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 



前世系TSF作品「王子と魔女と姫君と」ドラマCDが花ゆめ付録に 

微妙なTSFネタ。
1月20日発売の花とゆめ4号に、南マキ「声優かっ!」と松月滉「王子と魔女と姫君と」のドラマCDが付属しています。
両作品とも約30分ずつのショートストーリーを収録。
前世系TSFラブコメ「王子と魔女と姫君と」では大路昴(前世が王子様・現女子高生)役を斎賀みつき、黒森仁役を日野聡、指宿元親(前世おやゆび姫・現男子高校生)役を梶裕貴、煤原零時(前世シンデレラ・現男子高校生)役を前野智昭、雪梨真白(前世白雪姫・現男子高校生)役を寺島拓篤、小津魔姫役を高橋直純が演じた。


王子と魔女と姫君と
王子と魔女と姫君と 1 (花とゆめCOMICS)王子と魔女と姫君と 1 (花とゆめCOMICS)
(2010/07/16)
松月 滉

商品詳細を見る
女子にモテモテ☆の王子系女子・大路昴は、昔住んでいた街に引越し&転校することに!
そこで待っていたのは幼なじみの仁をはじめ、元親、真白、零時の「プリンス」と呼ばれる男子たち。
なんと彼らは××の生まれ変わりで、前世から繋がりがあり……!? 

IEだと公式サイトでちょろっと試し読みできます:http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592192510

花とゆめの前世TSFものだと長期連載となった「NGライフ」(前世の親友が女に、前世の妻が美少女顔の美少年になるコメディ)を思い出すのですが、この作品は「NGライフ」とは逆で、主人公に記憶がなく、周囲に記憶があるパターンになります。
そして個人的にでかいもうひとつ違い。この作品には前女装ネタはないようです(未読&連載中なので小ネタだったり今後出たりすることはあるかもしれませんが)。
NGライフ 1 (花とゆめCOMICS)NGライフ 1 (花とゆめCOMICS)
(2006/10/19)
草凪 みずほ

商品詳細を見る
画像右端が前世で妻だった美少年。普通に可愛い上、主人公の妄想でやたらと女装していました。

関連記事
花とゆめ2011年4号 男装漫画等感想
NGライフ(エヌジーライフ)/草凪みずほ 感想
関連記事


この記事へのコメント

花ゆめは毎号買っているのでこれも買いましたよー。

この2作は単行本は買ってませんが、今回のCDはなかなか楽しめました。
煤原がイメージぴったりです。

『声優かっ!』はTSFという観点からだとかなりおいしい設定です。
姫は女の子なのに現場では男装し、先輩の前でも男のふりをして、4号ではBLドラマCDの中でキスシーンのある男キャラを演じます(笑)

『NGライフ』は名作でしたよね。ヨナもどんどん面白くなってます。
返信遅くなりました~。

私も結局花ゆめ買っちゃいましたよ!!
単行本は毎月何か買っているのですが、花ゆめ本誌を買うのは10年ぶりでした。
描いてる方は同じ方もいらっしゃるのですが(高屋奈月さんとか樋口橘さんとか絵夢羅さんとか…)、
知らない漫画ばかりなのでちょっとした浦島太郎状態です(笑)

前読んでいた時は男性が主役の漫画がいくつかあったのですが、
読んでみたら代わりに男装ものが増えててびっくりしました。
『声優かっ!』も面白かったです。
男装ネタ大好きというのもあるのですが、主人公が可愛いです。
『暁のヨナ』はシリアスそうなので最終巻まで揃ったら買おうかと思っていたのですが、
予想よりもコミカルな王道ファンタジーだったのでやっぱりもう買ってしまおうかと考え中です(笑)
この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

  ふろくのドラマCDの後ろに厚紙をはさんで定規をあてながらカッターで慎重に(笑)切り取る。 盛り沢山の4号です。 『声優かっ!』voice.33/南マキ 山田Pから手渡された台本の内容は、まさかのBLドラマCD。しかもチョイ役だったはずのシロにキスシーンがある。 力にな... ...
-- 前世系TSF作品「王子と魔女と姫君と」ドラマCDが花ゆめ付録に --2次元侵略され日記 ...
最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
