QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


D・ドロップス(1巻)/椎名 感想 

D・ドロップス(1)(Gファンタジーコミックス)D・ドロップス(1)(Gファンタジーコミックス)
(2010/10/27)
椎名

商品詳細を見る
D・ドロップス/椎名/全3巻/Gファンタジー連載/TSF(変身)/男体化/悪魔/コメディ

たとえ男の子でも、キミはパパのシンデレラ。
高校入学を機に女らしくなることを決意した有希は、魔法のリバウンドで男の子になってしまった!! 
元の体を取り戻したい有希と、娘ラブすぎてウザい魔法使いのお父さんのドタバタ☆ゴシックコメディ!!


一見、女性向ゴシック耽美シリアス作品という印象の表紙ですが
椎名 D・ドロップス 画像
中身は男に変身してしまう女子高生と、危ないレベルで娘LOVEの父親のコメディでした。

主人公の有希は、暴言を吐いた同級生(男)を見返すためにどうしても女の子らしくなりたい女子高生。
しかし残念なことに、彼女の脳味噌は筋肉で出来ていた!!
最終手段と魔法使いの父親に女の子らしくなりたいと願ったが、なぜか男に変身させられて!?という内容。
現代日本が舞台になっていますが、悪魔を呼び出したり魔法アイテムを求めて魔界に行ったりと、ファンタジー色が濃いコメディになっています。

表紙と設定だけならイケメンの魔法使い父(表紙右)や、父に無理矢理呼び出されるイケメン悪魔に囲まれた逆ハーレムものなのですが、実際読んでみるとテンション高めのコメディだったので驚きました。
どんな問題でも最終的には力で解決の脳筋単純真っすぐ少女の有希、娘さえいればオールオッケーのこちらも単純な魔法使いの父親、異常にフランクで明るい悪魔たち。
彼らの関係は恋愛というよりも家族のようで、テンションが高い割りに妙にほのぼのしてしまいます。
特に、悪い虫が付かないならいっそ男のままでも!!とまで考えているとにかくうっとおしい父親と、そんな父親にブチ切れて暴れはするものの、結局父親のことが大切な有希との関係が好きでした。
また有希の単純で男前な言動に、悪魔が力づけられるなどほんのりあったかい描写もありました。

そんなドタバタ家族コメディなので、性別が変わることならではの面白さというのはあまりありません。
数日間男に変身→数時間女に戻る→また数日間変身を繰り返しているので、確実に入浴などはしているはずなのですが、そこら辺はすっぱりカット。
肉体の変化への戸惑いなども一切なく、どんな敵もとりあえず力でねじ伏せる有希と一緒に騒ぐ悪魔たちのドタバタがメインです。
椎名 D・ドロップス 男体化有紀
元々異常に男らしい性格だったためか、男としての生活にもあっさり馴染んでいるようです。

一応2話目で高校に「男」として入学しているので、もしかしたら今後着替えなどのお約束イベントもあるかもしれませんが、1巻を見た限りではあまり期待できなさそうだと思いました。
ただ有希の片思い未満の相手との友情が、男のふりをして生活する中でどう変わっていくのか?などストーリーは気になる部分が多く、アレンジはあるものの基本に忠実なシトリーやブレルなどの悪魔達、何より主人公が面白かったので、続きも楽しみに待ちたいと思います。


収録話数と簡易粗筋メモ
第1話 初変身と親子喧嘩(8割ほど男モード)
第2話 男子として高校入学、とある男との再会(ほぼ男)
第3話 魔界突入計画(ほぼ男)
第4話 魔界突入(全編女の子。そして女の子状態で魔物とバトル)
第5話 恋愛未満の相手との友情とか、有希in男にときめいたりとか(ほぼ男)

基本的に男の状態が多いのですが、ラストや途中でなにかと女に戻っています。
そして一番男らしかったのが、女の体だった第4話だったという(笑)

関連記事
D・ドロップス(2巻)/椎名 感想 / D・ドロップス(3巻・完結)/椎名 感想
おやじな!~千夏と巴の場合~(全1巻)/柊のぞむ 感想
※工場から流出した薬品で女子高生徒全員が男になってしまうコメディ
関連記事


この記事へのコメント

初めまして、私は春菜って言います。
D・ドロップス、私も持ってますけど、まったくもって面白いですね!
悪魔との心の触れ合いに、魔界の冒険。
あ、それと、魔界の冒険の話にちょっとだけオロバス出てるんですよ。
ほら、冒険の後、ゆっちゃんの学校に転校してきた
山田太郎君のこと!
ゆっちゃんの記憶狙ってる所がなんとなく切なくて…。
でも、そんな彼のことを恨まないでくださいね!
> 春菜さま
D・ドロップス本当に面白いですね。
表紙でシリアスかな~と思ったのですが全然で(笑)
でも切ない部分がちょこちょこあるところも好きです。
ゆっちゃんもかっこよくていい子で好きです。
魔界編の山田太郎君はどんな感じになってるんでしょうか???楽しみです!!

コメントありがとうございましたm(_ _)m
この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。