QLOOKアクセス解析

 



女装該当アニメ:これはゾンビですか?第一話感想 

ネタだろうとなんだろうと、女装があるアニメはとりあえずチェックすることにしています。
というわけで「これはゾンビですか?」第一話感想です。
これはゾンビですか?1  はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)これはゾンビですか?1 はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)
(2009/01/20)
木村 心一

商品詳細を見る
ナマケモノ高校生の歩は、何の因果か連続殺人事件に巻き込まれ、死んだはずだ……が、ネクロマンサーの少女ユーにより甦える。
ゾンビになった彼の周囲にはユーのほか魔装少女やら吸血忍者が現れてややこしいことに!?


ニコニコチャンネルにて一週間無料放送中:http://ch.nicovideo.jp/channel/ch279

ゾンビ主人公が落ち物系美少女に「魔装少女」に任命され、美少女変身ヒロインコスチュームで戦う女装バトルライトノベルのアニメ化作品。
男の子が変身ヒロインになって~という展開は、以前ご紹介したライトノベル「アンチ・マジカル ~魔法少女禁止法~」や「プリズム☆ま~じカル」「おと×まほ」「からっと!」「魔法少女☆皇れおん(仮)」など萌える男の娘漫画が揃っているわけですが、この作品はそれらと徹底的に違うところがあります。

それはネタ女装でしかないということ。
しかもアニメでは無駄に変身シーンがセクシーで長くなっています(笑)

「最強魔法少女あきら」という漫画では、男が女装変身with脛毛→さらに幼女に変身という二段変身で対応していたのですが、このアニメはそんなフォローもなし。
変身ヒロイン(1巻表紙のヒロインが着ている服と同じです)コスチュームに身を包んで、己の体一つで勝負してきます。
しかも複数の生徒(友人含む)に即バレた挙句写メまで撮られるという、女装だけでなく変身ヒロインものとしてもダメ展開。

なお変態馬鹿アニメではありますが、原作絵が最強タッグの萌え絵師・こぶいち&むりりんなので、主人公も含めて絵自体は決して悪くないです。
また主人公もイケメン(死んでますが)ではある……と思うのですが、根本的に女装に向きませんでした。
というわけで女装萌え目当てだとアウトの内容なのですが、アニメ自体はとても面白かったです。


第一話は、冥界のネクロマンサーにして甲冑筆談妹属性美少女(妄想ボイス三石琴乃)・ユーによって不死身のゾンビとなった少年・歩が、熊と肉弾バトル中のチェーンソー使いの変身ヒロインにぶった切られるところから始まります。
酷いグロギャグエロアニメで、過剰に撒き散らされた突っ込み所と連続殺人というシリアス設定もあるにはあるのですが、9.5割程はギャグが占めます。
原作未読でとりあえず主人公がゾンビで女装展開があるということしか知らなかった自分は、思い付きばかりを畳み掛けてくれるアホ展開に圧倒されました。

しょーもない展開に敵、やたらと全裸度の高いヒロイン、そもそも主人公の設定が濃すぎという名作とは口が裂けてもいえなさそうな内容でしたが、激しいB級臭がたまらなく癖になります。
気を張らずに見ることができるので暇つぶしにはもってこい。
しょーもないアニメの癖にOPがやたらと格好良く、声優も作画も安定していてある意味安心して見られるのも良かったです。

関連記事
アンチ・マジカル ~魔法少女禁止法~/伊藤ヒロ 感想 プリズム☆ま~じカル(全1巻)/湯浅眞(原作:ぱじゃまソフト)
おと×まほ/すえみつぢっか(白瀬修 原作) 感想
からっと!(全2巻)/渡辺祥智
魔法少女☆皇れおん(仮)/桜みさき 感想
最強魔法少女あきら/ワダアルコ 感想
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
