QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


絶対☆アイドル/ぎん太(原作:須田洋) 感想 

絶対☆アイドル (角川コミックス ドラゴンJr. 133-1)絶対☆アイドル (角川コミックス ドラゴンJr. 133-1)
(2008/09/09)
須田 洋ぎん太


絶対☆アイドル/ぎん太(原作:須田洋、協力:チュアブルソフト)/全1巻/ドラゴンエイジ連載/女装/百合

粗筋:アイドルを目指す少年・天乃宙(あまの そら)は、誤解から女の子としてスカウトされてしまう。彼には伝説の存在""絶対アイドル""の資質があるというが? 変態か英雄か!? ドキドキいっぱい、男の子のためのシンデレラストーリー!

感想:粗筋通りの内容です。女の子と勘違いされてスカウトされた宙が、星空ソラノとしてアイドルデビューします。女装アイドルものだと、少女少年シリーズ/やぶうち優が有名かと思うのですが、それとは違って、事務所にも男だということは隠したままです。

まず絵が可愛いです。作者は本業イラストレーターさんで、漫画は初ということでしたが、動きや表情も可愛らしく、漫画としても面白かったです。
表紙だといかにも女の子女の子した感じですが、女の子を守ろうとするなど、思ったよりも男らしかったです。アイドルになろうとした切っ掛けの話も好きでした。よく「きゃあ!」と言うのは気になりましたが。
主人公以外だと、メガネなまじめお姉さん桐梨子、毒舌ロリータ梨緒子、桐梨子大好きな性悪アイドル稀華が登場しますが、どの子も可愛く、あるいはかっこよくて良かったです。

絵も話も安定していて面白いのですが、女装アイドルものとして一つ突っ込みたいところがあります。
主人公、なんでばれないの?
お約束と言えばお約束なんですが、やっぱり突っ込みたい。一応理由はあって宙はアイドルへの思いを解放して、真のアイドルになることができるかららしいのですが。
ちなみに真のアイドルになると眼の中に星が輝くようになります。最終的には下着姿にさせられますが、その解決方法も…。


なお、チュアブルソフト協力とありますが、チュアブルソフトのゲームとは関係ありません。それから、原作者の須田洋さんの絵も最後に載っています。名前は違いますが、何冊かコミックも出ている漫画家さんです。

コミカルな女装ものが好きな人、こんなかわいい子が女の子なわけない!!と思う人にお勧めです。

その他の女装アイドル漫画記事
アイドルマスターNeue Green forディアリースター (1)/黒瀬浩介 感想
AKB49~恋愛禁止条例~(1)/宮島礼吏(原作:元麻生ファクトリー) 感想
AKBで女装アイドル。AKBマンガなのに凶悪先輩アイドルと戦う青春漫画になっている謎漫画。絵は美麗で女装シーンばかりですが萌えに期待してはいけません。熱い漫画が読みたい人にお勧めです。
1/2LOVE!(全1巻)/華夜 感想
地味系女子高生がアイドルになる話。同じグループの美少女2人が実は女装っ娘。
まだ記事は書いていないのですが、少女少年/やぶうち優も名作です。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。