QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB掲載「ようこそ!魂在探偵団/長門覚」(TSF・獣人該当) 

※女子高生が雄らしき動物霊に憑依されますが、はっきりと性別は描かれていないため、言動からの推測になります。

月間少年ライバル公式サイトに掲載されている月例コミック新人賞2009年1月号
「ようこそ!魂在探偵団/長門覚」が、獣人と憑依による女体化に該当しているようです。
掲載ページ:http://shonenrival.com/contest/contents/newface/selection/newface-result-0901.html

人の魂に動物の魂がとりついた「魂在」。
主人公・鷹志達は動物霊を成仏させ魂在をなくす探偵団を組織したが…。


「ようこそ!魂在探偵団/長門覚」は、主人公の少年と動物霊と心を通わす少女が、動物霊と人間の魂が混在する「魂在」の人々から動物霊を浄化させるコミカルな学園伝奇ストーリーです。
作中には鶏、狼、鷹に憑依され肉体に2つの魂を住まわせている人物が登場し、動物の精神が主導権を握ることで、人間の肉体に羽や体毛が生えるなど動物化します。

また全41ページの内、26ページは狼霊が憑依しているクラスメイトの少女・大上紅愛とのバトルになります。
憑依ものというと憑依されている側が無理矢理意識を奪われるものが多いのですが、紅愛と狼の場合はスイッチを切り替えるように軽々と少女と狼の魂を切り変えて見せます。
主人公に可愛らしく振舞って見せていた紅愛が、唐突に魔王口調で高笑いするのはちょっと面白かったです。
魂だけでなく、容姿も獣のような腕になる、目と眉が釣りあがり牙が生えるなどの変化がありました。
ただ言動と表情は完全に男による憑依なのですが、残念ながら本来の姿が狼で特に性別も書かれていないため、確実にTSF女体化)かはわかりませんでした。

そもそもなぜ主人公達がこういったことをしているのかがわからないまま、動物霊にとりつかれることの脅威がいまいち不明など、わかりづらいこともありましたが、中心となるキャラクターは、単純主人公と主人公をフォローする優しい少女、それに凶暴な敵役とわかりやすく、さらさらと読むことができました。
絵も見やすくアクションも派手でしたし、動物霊と人間の魂が一つの体に同居し、さらには協力関係まで結んでしまうという設定も面白かったです。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。