QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


TSF該当:死神様に最期のお願いを 3巻/山口ミコト 感想 

ガンガンJOKERにて連載中「死神様に最期のお願いを」3巻で変身女体化TSFがありました。
該当は第11話と最終話の第13話ラスト。にょたキャラが登場し、活躍を期待させる場面で4巻に続いています。
死神様に最期のお願いを 3 (ガンガンコミックスJOKER)死神様に最期のお願いを 3 (ガンガンコミックスJOKER)
(2010/12/22)
山口 ミコト

商品詳細を見る
死神様に最期のお願いを/ガンガンJOKER連載中/1~3/TSF(変身)/女体化/ホラー/推理/死神/幽霊

両親と実の妹3人を殺し、死刑判決を受けた相田静の前に現れたのは、死んだはずの妹、響だった。
彼女はその死後、死神として転生し、家族を殺した静を確実に地獄へ落とすためにやって来たという。
通常許されないはずの身内の魂を導く役目を譲られた響は、その条件として死神のもう一つの役目「最期の願い」を課される。
そこには自分と両親を殺した事件の思いがけない真相が隠されていた。
(Wikipediaより)
続きものミステリーの要素も含まれる作品のため3巻の粗筋は省略します。
1巻から読んでみたい方は、登場キャラクターにネタばれが含まれるため2巻・3巻の粗筋は読まれないほうが良いかと思います。

TSF感想
女体化するのはこの作品のメインキャラクター(以下「彼」)。
心残りのある死人の願いを叶えるために、死神の能力で女の子に変えられてしまいます。
女体化キャラには珍しく知的で温和な少年で、女体化すると大人びたお姉さん風美少女に変身します。

死神様に最期のお願いを 11話
初めての変身は3巻収録の第11話。知能が高い女性と付き合いたいというインテリ青年と女体化してデートをするのぼのコメディ。意外で少し切ないラストも良かったです。
また同じ3巻最終話の13話は、女性のみ参加可能の殺人ゲームに参加するため、再び変身した場面で終わりました。
死神様に最期のお願いを 13話
もともと願いをかなえることが彼自身の目的でもあるため、美少女の体で「相手の望む女の子」を演じるのですが、
同居している死神たち(特に彼に思うところのある少女)は、男相手に嫉妬したり、その癖デートのために彼と服を買いに行ってみたりと忙しいです。
また女体化した「彼」は容姿に加えて人を引き付けるカリスマがあるらしく、13話では出会って1ページで少女の信頼を得、挙句カバー下には、少女と女体化した彼のマリ見てチックな百合イラストが描かれていました。

女体化した本人が自分の体に全く関心がない上、一番に「願いを叶える」という目的があるので女体化ならではの旨味は薄いのですが、
お姉さん風にょたっ娘も、女体化した本人はのほほんとしているのに周りがパニックを起こしているのも、どちらも新鮮で面白かったです。


なお第1話62ページが「ガンガンJOKER公式サイト」で公開中です(これにはTSF要素はありません)。
ガンガンJOKER連載作品第1話試し読みページ:http://www.square-enix.com/jp/magazine/joker/browse/index.html
未来日記」レベルのグロが含まれるため、グロがとんでもなく苦手という方はご注意ください。

私はこの試し読みがツボに来て購入したのですが、個人的に大当たりでした。
「殺人」「人の死」「死神」というと切ないものが多いのかな?と思ったのですが、案外後味の悪い話が多い。
しかも「死神」というファンタジーな設定の癖に、憎悪や復讐といったドラマチックなものよりも利己的で自分本位なものが多く、気持ちの悪さを助長しています。
一話一話が毎回どんでん返しの知能戦。合間に死神の日常や11話のような優しい話が混ざるのも、緩急が付けられていて良かったです。
試し読みが気になった人には、間違いなくおすすめの作品です。
死神様に最期のお願いを 1 (ガンガンコミックス)死神様に最期のお願いを 1 (ガンガンコミックス)
(2010/03/20)
山口 ミコト

商品詳細を見る

関連記事:死神様に最期のお願いを(4・最終巻)/山口ミコト 感想
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。