QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うそつきリリィ(3)/小村あゆみ 感想 

うそつきリリィ 3 (マーガレットコミックス)うそつきリリィ 3 (マーガレットコミックス)
(2010/12/24)
小村 あゆみ

商品詳細を見る
うそつきリリィ/小村あゆみ/1~6/マーガレット連載中/女装/男装/学園ラブコメ

自分よりも男にもてる彼氏が出来た女子高生のひなた。なぜなら、彼氏は女装男子だから! そんな2人もとうとう、高校2年生になりました☆ 女装やめてよ! 今更ながら説得しようとしたら、大事件勃発!!(裏表紙あらすじより)

私の彼氏は男の娘!?うそつきリリィ3巻の見所は、
心は乙女の男の娘・切ない恋心前後編、展君初女装、苑君のメイク教室の3本!!
・・・・・・安定した斜め上っぷりが素敵です。しかもイラストだけですが、苑女体化までありました。
毎回可愛らしい女装を披露してくれる一方、苑の男モードは1話のみ。主人公・ひなたの男装は2話なので、男装よりも少ないです。
他にも見た目百合の(略)とか、見た目BLのウエイター同士の(略)とかやりたい放題。

また女装男装以外にも、元々濃かった友人達がさらに濃くなって登場。
無口無表情毒殺双子には霊感がプラス、恋のライバルだった嫌味な先輩にはツンデレ属性がプラス、ポニテ武士少女には実は××××が駄目というギャップ萌がプラス。
男性陣では、クール眼鏡のイケメンが自分のキャラ立ちを気にして吐血状態になる壊れキャラになっていたのには笑いました。
あくまで苑・ひなたのカップルがメインで進むのですが、2人の後ろで繰り広げられる濃いキャラばかりの固定カップルラブコメも楽しかったです。


ちなみに3巻の男の娘的見所は、先にも書いた苑を襲った悲劇(?)・心も乙女化ネタでしょう!
うそつきリリィ3巻
それは学年も上がった4月のこと。
ふと正気に戻ったひなたさんが女装を辞めろと苑に言い寄ったところ

うそつきリリィ3巻 (記憶喪失)
色々あって苑が女の子になりました
自分のことを「心は女の子」の女装っ娘と思い込み、そのまま友人に淡い思いを抱く苑。
思い込みパワーで口調まで完全に女の子になっています。
漫画ならではの展開とは言え、少女漫画としてはどうなんだ?と思ったのですが、やっぱりアンケートは悪かったようです。
女苑いい性格してるしな(笑)

そしてショタでガチホモという、ある意味この漫画一のチートキャラ展君も女装します。
うそつきリリィ3巻 (展女装)
苑とは真逆で、好きな相手を振り向かせるために女装します。大きなリボンが可愛いです。

また短編「苑の日常」は、苑のメイク技術を披露。
うそつきリリィ3巻 (苑の日常)
※ただいま自己暗示中。

もちろん他の話でも苑は常に女装。
また2巻よりは少なめとは言え、主人公・ひなたの男装も健在でした。
ただ常に男装している後藤さんの出番は1コマしかありませんでした。

以下各話ストーリー&女装・男装紹介です。
女装度14 友達8人でオクテットデート。1ページ漫画多めのラブコメです(苑はひらひらブラウス+スカート)。
女装度15 乙女苑誕生(制服)
女装度16 乙女苑恋物語(制服)
女装度17 ひなたと苑でバイト(ひなたは男のふりをしてウエイター、苑はメイド服)
女装度18-1 根性悪先輩の話
女装度18-2 苑の日常(苑のメイク教室)
女装度19 展とひなた弟の話(展君女装、ひなた男装)
女装度20 七夕の日、武士少女の家に遊びに行く話。1ページ漫画多めのラブコメです(パンツルック。でも女装)
番外編・ゴキブリリリィ ゴキブリが出たぞ

全体的に1ページ漫画が増加、ギャグに磨きが掛かり、女装・男装ものとしても普通の学園ラブコメとしても面白いです。
また現・男装キャラの後藤さんの時もでしたが、初登場時嫌味なキャラ・敵対するキャラとして描かれていた女の子も可愛くなるので、安心して読めるのが良いです。

関連記事
うそつきリリィ(1)/小村あゆみ 感想
うそつきリリィ(2)/小村あゆみ 感想
うそつきリリィ(4)/小村あゆみ 感想
うそつきリリィ(5)/小村あゆみ 感想
うそつきリリィ(6)/小村あゆみ 感想
うそつきリリィ(0)/小村あゆみ 感想 ※読切版「うそつきリリィ」+番外編収録
女装コメディ「うそつきリリィ」VOMIC(VOICE+COMIC)化


9月14日追記
> あーか 様
次巻、私も楽しみです。拍手ありがとうございました。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。