QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フキゲンシンデレラ第一話/村山渉(WEB漫画誌電撃コミックジャパン連載) 

新創刊されたWEB雑誌「電撃コミック ジャパン」で、女体化変身漫画「フキゲンシンデレラ」が連載開始されました。
電撃コミックジャパン:電撃コミック ジャパン
現在プレ版のみ無料公開中ですが、プレ版には「フキゲンシンデレラ」は掲載されていないようです。

フキゲンシンデレラ/村山渉
フキゲンシンデレラ(1) (電撃ジャパンコミックス) (電撃ジャパンコミックス ム 1-1)フキゲンシンデレラ(1) (電撃ジャパンコミックス) (電撃ジャパンコミックス ム 1-1)
(2011/09/14)
村山 渉

商品詳細を見る

その女性に起きている悲劇とは!? 劇的までに描かれていく男と女の事情。
9月15日追記:単行本が発売されたので購入してきました。感想は下記ページになります。
フキゲンシンデレラ(1巻)/村山渉 感想


掲載されている第一話は30ページ。とある男が女になってしまうことから始まります。
登場シーンから既に女体化しており、その事実を受け止められないまま走り出す主人公。
しかし途中で立ち寄った公園で男に絡まれ……という内容。
女の体を手に入れたぜー!!というお気楽なものではなく、自分の言葉を誰にも信じてもらえず恐怖に駆られるというシリアスなストーリー。
シャワーシーンはありますが、女の裸がどうこうというコミカルな描写ではなく、「変身」という事実を目の当たりにさせられる場面として使われています。
理由が不明の奇妙な変身ものですが、ダークファンタジーめいた導入と不安定な主人公の描写があっていてよかったです。

なお作者の村山渉さんは、WEB雑誌「GENZO EX.」で女装ものも描かれています。
彼と彼女の(オタク)2 2 (バーズコミックス)彼と彼女の(オタク)2 2 (バーズコミックス)
(2010/10/23)
村山 渉

商品詳細を見る
上記短編集にも収録されている「晴野 幹の場合」が該当。
関連記事:Yahoo!コミック掲載GONZO EX連載「彼と彼女の(オタク)2/村山渉」女装編スタート
こちらはドールオタクの少女と彼女に恋する可愛いものが大好きな少年との、ちょっと奇妙なラブコメディです。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。