QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドクター&ドーター (3)/陽気婢 感想 

サンデーGX連載中の貞操帯マッドコメディ「ドクター&ドーター~猟奇博士と生贄娘~」3巻にTSFネタが収録されています。
「ドクター&ドーター~猟奇博士と生贄娘~」は、擬似○○○めいた貞操帯を付けられた女子中学生とその父親、そしてその研究を狙うライバル会社に博士達…というコメディ漫画です。
貞操帯をつけられた主人公・彩乃が、同性の友人に惹かれるようになるなど元々TSF風な内容がある作品でしたが、3巻ではストレートなTSFネタがありました。

ドクター&ドーター3巻/陽気婢/1~3/サンデーGX連載中/TSF(入れ替わり)/女体化/男体化/マッドSFコメディ/百合

女子中学生の彩乃は、ある日、マッド気味な天才科学者のオヤジに“フェレット型貞操帯"をムリヤリ装着されてしまう。
見た目は可愛らしいものの、装着している人間がピンチに陥った際には、圧倒的なパワーを発揮する貞操帯。
彩乃だけでなく、イトコの実沙紀の股間にも装着されたそれは、世間で大ブームに!
日々、オヤジと貞操帯に翻弄される彩乃の前に、着せ替え人形サイズの女博士が登場!
どうやらオヤジに恨みがあるらしいこの博士は、あの手この手でオヤジと彩乃にいやがらせ! 彩乃の受難はまだまだ続く!
マッド&カオスな陽気婢の新境地、最新単行本おまたせの登場!!

サンデーGX紹介ページ:http://websunday.net/gx/sakuhin/yokihi.html

TSFの内容はマッド科学者の父と女子高生の娘の入れ替わり。
僕と彼女の×××」などに見られる機械暴走ネタで、17~24話収録の第3巻の内、入れ替わった状態で父が登校してしまう22話、娘(体は父親)が誘拐される23~24話が該当です。
ドクター&ドーターTSF22話、娘の入れ替わり回想シーン。
ドクター&ドーターTSF 女体化同じく22話、父親登校回。
女体化した父親視点は22・23話に多く、短いながらも女の子のふりをして登校、更衣室やトイレなどお約束は抑えています。
24話は男体化した娘視点が多くなりますが、状況が状況な上割と良識家ということもあって、男になってどうこうという展開は薄めです。

「貞操帯」がメインという設定上、性的な雰囲気を漂わせる場面が多いので人を選びそうですが、SFチックな話は面白いです(なお実際にそういったことになる場面はありません)。
3巻収録の貞操帯を付けられたアイドル声優が恋人と深くつながりたいと相談する話でも、女性×男性の擬似性行為を思わせる描写があり、性倒錯な作風の作品が好きな方には面白い漫画なのではないかと思います。

なお作者の陽気婢は、以前にも変身もののTSF(女体化)を描かれています。
古い作品で入手しづらいですが、そちらもおすすめです(関連:フレックスキッド(全2巻)/陽気婢 感想
他にもいろいろと該当を描かれている方ですが、成年向になるので割愛。
TSFメインの単行本というのはなく、読切短編集に1、2話該当ということが多いです。
ただ表情は良く雰囲気もあるのですが、線の細い絵柄と淡白な内容なので、濃い性描写などはありません。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。