QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


男の娘登場ゲーム「ダンガンロンパ」WEB漫画誌コミッククリアに掲載 

※男の娘バレ注意
スパイクから発売された殺人学園が舞台の推理ゲーム
『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』女装キャラが登場します。
なおPS公式でダウンロードできる体験版にもしっかり登場しています。
ダンガンロンパ公式ホームページ:http://danganronpa.com/
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
(2010/11/25)
Sony PSP

商品詳細を見る
名前は不二咲千尋。超高校級の「プログラマー」で、小学生に見間違うほどの小柄な少女です。 外見は完全に美少女で声も可愛いのですが、声優さんは男性(宮田幸季さん)です。

粗筋:舞台は、あらゆる分野の超一流高校生を集めて育て上げる為に設立された、政府公認の特権的な学園「私立 希望ヶ峰学園」。国の将来を担う"希望"を育て上げるべく設立されたこの学園に、至極平凡な主人公、苗木誠もまた入学を許可されていた。
平均的な学生の中から、抽選によってただ1名選出された超高校級の幸運児として……。
入学式当日、玄関ホールで気を失った誠が目を覚ましたのは、密室となった学園内と思われる場所だった。
「希望ヶ峰学園」という名前にはほど遠い、陰鬱な雰囲気。薄汚れた廊下、窓には鉄格子、牢獄のような圧迫感。何かがおかしい。
入学式会場で、自らを学園長と称するクマのぬいぐるみ、モノクマは生徒たちへ語りはじめる。
――今後一生をこの閉鎖空間である学園内で過ごすこと。外へ出たければ殺人をすること。――
主人公の誠を含め、この絶望の学園に閉じこめられたのは、全国から集められた超高校級の学生15人。
生徒の信頼関係を打ち砕く事件の数々。卑劣な学級裁判。黒幕は誰なのか。その真の目論見とは……。


そしてこのゲームのコミカライズがWEB漫画誌「コミッククリア」に掲載されています。
掲載ページ:http://www.famitsu.com/comic_clear/se_dangan/
コミカライズは以前も女装魔女っ娘漫画を描かれていた燈谷朔さん。
集中連載全3話なのですが、ページ数は第1話12ページ、第2話12ページ、最終話16ページと少なめ。
男の娘も登場しますが、総数で20コマも行かず、しかも小さいので折角のスカートすら見られません。
ただゲーム自体も男の娘も評判はいいようなので、「ゲームは気になっているけど内容がよくわからない」という方は一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連記事:WEB女装読切『まじょっこ☆パラドックス/燈谷朔』感想
燈谷朔の『まじょっこ☆パラドックス』はスコシ・フシギ アンソロジー(仮)(ファミ通クリアコミックス)に収録予定です。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。