QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB掲載神様漫画:ふくかみ!?/ソウマトウ 感想 

WEB掲載第11回電撃コミックグランプリ作品に七福神の神様が登場する読切がありました。
ふくかみ!?/ソウマトウ/神様/コメディ
第11回電撃コミックグランプリ作品:http://asciimw.jp/award/comic/koremade.php
粗筋:普通の男の子・のぼるの家に、突如、空から少女が降ってきた!! 
彼女はなんと自分は福の神だと言い、禍の神を捕らえる最中に弁才天にハメられてのぼるの家に落ちてしまったと語った。
そんな中、のぼるが禍の神に憑かれてしまったことが判明し、のぼるを巡る争奪戦が勃発する!!


空から落ちてきたちいさな神様・吉祥と彼女のおつき?猩々VS弁財天に巻き込まれた、ごくごく普通の少年のぼるの受難コメディ。
電撃グランプリ受賞作感想に毎回書いている気もしますが、絵がとても可愛らしいです。
吉祥天というと艶やかで美しいイメージがあったので、ちんちくりんのちっちゃな女の子というのは新鮮。
七福神から落とされた神様が、七福神の座をかけて戦うというのも面白かったです。

作者のソウマトウさん最新作はヤングジャンプ増刊号「アオハル」で読めます。
アオハル (ヤングジャンプ増刊)アオハル (ヤングジャンプ増刊)
(2010/11/30)
不明

商品詳細を見る
作者さんの略歴によると、電撃→アフタヌーン(講談社)→ヤングジャンプ(集英社)とのこと。
よくわかりませんがなんかすごい。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。