QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB 妖怪読切:MONSTERS/白船正樹 感想 

WEB漫画雑誌「クラブサンデー」に掲載されている読み切り『MONSTERS/白船正樹』が、妖怪が住む島に引っ越してきた少年と妖怪との友情コメディでした。
MONSTERS/白船正樹/妖怪/友情/現代舞台
掲載ページ:http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/monsutahzu_001/detail/

粗筋:妖怪の住む島に引っ越してきた神寺太郎は、一人で壁当てをしていた。
それを見ていた煙の妖怪・エンラと天狗のテンテンは、タローがやっている野球というものに興味津々。
人間に化けて、タローに近づく。タローが投げたカーブに驚愕した二人は、いつの間にか野球の虜になっていく。
三人で野球をする毎日…ところが妖怪の主様は、人間と仲良くすることが面白くない。そして…! 
俊英が鮮やかに描くハートフル・ファンタジー読切!!


人に化けた妖怪・煙煙羅(エンラ)と天狗(テンテン)と、野球好きの少年タローの友情漫画。
この漫画は人間の少年ではなく、人間に興味津々の妖怪2人が主人公です。
そしてなんといってもこの妖怪2人が可愛い。
通常の煙状態のエンラもちびキャラデフォルメモンスターっぽくかわいらしいですが、人間ver.も三頭身の癖に生意気で可愛いです。
真面目天狗のテンテンもエンラよりは人間らしく化けていはいますが、「私は人間のテンテン!」とバレバレの自己紹介をしてしまうところが可愛い。
見た目も言動も可愛らしく、見ているだけでほのぼのしてしまいます。

そんな2人と野球をすることになる少年タローは、極普通の野球好きの少年。
どう見ても怪しい2人に野球を教えてあげるようないい子です。
こちらも妖怪2人と同様に「子ども」ではありますが、可愛らしいデフォルメなどはなく、彼の描写には通帳やパソコンなども登場します。
そんなタローと妖怪が野球をしている場面は、それだけで妖怪(ファンタジー)と人間(リアル)が繋がっているように感じられました。


ところでこの人の妖怪の絵、どこかで見たことがあると思ったら、以前クラブサンデーで読みきりかせ掲載されていた方でした。
白船正樹さんの掲載作:http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/search?w=%E7%99%BD%E8%88%B9%E6%AD%A3%E6%A8%B9
どちらも面白かったのですが、現在は非公開のようで残念です。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。