QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB読切:がんばれ! ハヤタ君!/木村博光(擬人化ネタ該当) 

WEB雑誌クラブサンデー掲載の読みきり「がんばれ!ハヤタ君!」が擬人化該当でした。

がんばれ! ハヤタ君!/木村博光/クラブサンデー掲載/擬人化ネタ/読みきり/青春コメディ?
掲載ページ:http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/ganbarehay_001/detail/
いくら頑張って勉強しても学園2位止まりのハヤタ君。
遊んでいても1位をとる伊出君を倒そうと、もっと勉強するが、成績は下がり、周りからも浮きまくるハヤタ。
そんな時、先生から“必勝ハチマキ”を渡され…!? 
学ぶ男の孤独な生き様を描く青春ファンタジー!!!


内容は孤独なガリ勉少年に色々ある話。
この話中でガリ勉少年ハヤタが、教師に渡された必勝ハチマキで、x&yが女の子に見えるようになるという場面があります。
一応ストーリー上x&yがヒロイン?数学の教科書から小さな美少女が!という萌え設定なのですが、萌え漫画ではないので軽く流しています。
ちなみに教師がくれた必勝ハチマキの仕組みは、脳に電気を流して幻覚を見せるというとんでもない道具ですが、そちらもあまり踏み込んでいません。
友達のいない孤独な少年が、自分の幻覚の中の擬人化美少女に励まされるというシチュエーションは、描きようによると結構鬱かもしれません(実際は普通に励まされるだけで終わりますが)。
色々と面白い設定なのに、普通に爽やかな話に仕上がっているのは、個人的にはちょっと残念でした。

ところで数学+萌えで探してみたら、こんな本が見つかりました。
萌える数学―萌える探偵“モエ探”萌子の数学事件簿!!萌える数学―萌える探偵“モエ探”萌子の数学事件簿!!
(2007/03)
やまだ ともみ浅井 華奈子

商品詳細を見る
数学擬人化ではなく萌えキャラによる解説のようです。
もえたん流行で、てっきり色々出ているかと思ったのですが、これ一冊しか見つからなかったのはちょっと意外でした。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。