QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB連載:ゲームハード&メーカー擬人化ゲーム『超次元ゲイム ネプテューヌ』開始 

ゲームハード&メーカー擬人化ゲーム『超次元ゲイム ネプテューヌ』
ファミ通無料WEB漫画「コミッククリア」で連載開始

ゲイムギョウ界の命運は守護女神達の手に。
擬人化ハードの女神修行!! (ポロリもあるよ!)
『マジェコンヌ』の陰謀より、ゲイムギョウ界を救った女神達。
だが、激化する次世代ハード戦争に終わりはない……。
ゲイムギョウ界に安寧をもたらすのは、どの守護女神(ハード)!? 
一人前の女神になるため、ネプテューヌ達の女神修行が始まるッ!! 
守護女神達の活躍と、ゲイムギョウ界の発展に刮目せよ! ねぷねぷ~!

掲載ページ:http://www.famitsu.com/comic_clear/se_neptune/
PS3やwiiなどのゲームハード、日本一ソフトウェアやガストなどのゲームメーカーを擬人化したRPG「超次元ゲイム ネプテューヌ」のコミカライズが連載開始です。
現在第1話16ページを掲載。ゲーム本編ではなく、ゲーム後日談のコメディになります。
作者は葉生田采丸。ほわほわした可愛い絵柄に癒されます。

ちなみに原作ゲームはこれ↓
超次元ゲイム ネプテューヌ(通常版)超次元ゲイム ネプテューヌ(通常版)
(2010/08/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る
以下電撃オンライン紹介より引用。
ゲーム業界をモチーフにしたゲームハード擬人化RPG。
架空のゲームハードたちが、異世界である"ゲイムギョウ界"を救うために悪しき女神マジェコンヌに立ち向かうという異色のストーリーが描かれる。
登場するゲームハードたちは、それぞれ人型、ハード擬人化、ハード型の3つの姿をしており、ストーリー中は基本的に人型だが、戦闘時はハード擬人化に変身する。
世界を救うカギとなるのが、マジェコンヌに封印されている、世界のすべてを知る史書"イストワール"。
プレイヤーは女神の1人であるネプテューヌとなり、4人の守護女神の争いを止め、イストワールの封印を解くアイテム"鍵の欠片"を探すことを第一の目的にして冒険することになる。

絵とアホな世界観に惹かれたものの漂う○ゲー臭に回避していたゲームです。
ただ感想を探してみると意外と評判はいいらしい?
とりあえずシステム核地雷とか異常な短さとかそういうトラップはないようです。
完全キャラゲーというのは好き嫌いが分かれそうですか、萌えイラストの擬人化ゲー、しかもオタ小ネタ満載ゲーでストーリー目当てに買う人は少なそうなので問題はないかと思います。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。