QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


君は男の娘。(全1巻)/つむらちた 感想 

君は男の娘。 (POEBACKS)君は男の娘。 (POEBACKS)
(2010/03/24)
つむら ちた

商品詳細を見る
君は男の娘。/つむらちた/全1巻/女装/4コマ/学園コメディ
※男の娘キャラについてネタバレしています。

女装はほとんどなし&ネット掲載をコミック化ということがわかっていればそれなりに楽しめる漫画です。
「スーパー男の娘タイム、はじまるよっ」に掲載されていた、ロリショタ兄が弟に女装を強制するような濃い展開は一切ありません。
スーパー男の娘タイム、はじまるよっ★ (マジキューコミックス)スーパー男の娘タイム、はじまるよっ★ (マジキューコミックス)
(2010/08/25)
マジキューコミックス編集部

商品詳細を見る
関連リンク:スーパー男の娘タイム、はじまるよっ☆

このごろ流行の 女の子みたいな男の子!
俺、春日井晴。
可愛いもの大好き!な高校一年生。
サッカーで日焼けしちゃって、美白に励んでいるよ!
幼なじみで心配性のひろちゃん(色白で憧れる!)や、見た目は怖いけど実は面倒見のいい熊谷くん、自由人ひなちゃん、天然女子の千里香ちゃん。
自習が好きなドS増山先生と、お仕置きされたいドMな高砂先生、愉快な仲間や先生に囲まれて毎日、楽しい生活を送っているよ。
そうそう、最近転校してきた超お金持ちのあゆちゃん。
あゆちゃんの転入で更に賑やかな学校生活が始まったんだ!
(帯より)

シンプルで可愛い絵柄の学園4コマ。
君は男の娘。
表紙は可愛いですが、中身は個人によるネット掲載作品を漫画化という流れの作品のため、それほど丁寧な絵というわけではありません。
特に前半は鉛筆イラストをそのままスキャンしたような絵でかなり見づらくなっています。
4コマとしての面白さは・・・ギャグ自体は悪くはないと思うのですが、イロモノ設定が多い割りに個性が薄く、名前や性格が最後まであまり覚えられませんでした。

女装度はかなり低く、表紙&カラーページで女装している割に本編ではほとんどなし。
そもそも春の出番自体少なく、この表紙とタイトルがなければ、ちょっと乙女チックな男の子も登場する学園4コマといって差し支えありません。
書き下ろしのおまけページを除くと本編の女装は上記の学園祭回・他の話で1コマだけだったかと思います。
というか春は男の娘ですらないような。しいて言えばオトメンか?

そんなわけで表紙の主人公(?)春の女装はかなり微妙だったのですが、そんな春に片思いするお嬢様はよかったです。
君は男の娘。法名寺歩
法名寺歩とある理由から春に復讐を誓っていた高飛車などじっ娘お嬢様。
見た目も一番可愛いですが、地味な復讐を繰り返すツン期とストーカー化して近づく女は全部敵状態のデレ期のギャップが面白い良キャラです。しかも正体は男の娘
ただしこちらも女装は22ページ2話分のみで、それほど多くはありません。

関連記事:スーパー男の娘タイム、はじまるよっ★(※アンソロジーのタイトルです)
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。