QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB 妖怪・神様該当読切:くちなわ祭の約束/岡村美里 感想 

WEB漫画雑誌「クラブサンデー」に掲載されている読み切り『くちなわ祭の約束/岡村美里
』が、神様とされる蛇と因習にとらわれた村を舞台としたマンガでした。
くちなわ祭の約束/岡村美里/神様/江戸時代?/恋愛
掲載ページ:http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/kutinawasa_001/detail/

粗筋:生娘を生贄として捧ぐ奇祭「くちなわ祭」。
一途に惚れたコを守るには力が余りにも足りなく…自分が嫌になる。
奇祭に翻弄される幼馴染みの二人、永きに渡る恋の物語。


粗筋通りの内容ですが、粗筋で想像した女性的な暗い悲恋などではなく、少年誌らしい主人公の怪物討伐譚です。
女性が生け贄として捧げられる村が舞台ですが、初恋の相手のために修行に出かける主人公の前向きな強さ、そして強く魅力的な幼なじみの少女(詳しく書くとネタバレしてしまうのですが)。
陰鬱とした背景とは正反対の爽やかな物語でした。
またイラストも綺麗で雰囲気が出ていて良かったのですが、ところどころわざと現代の言葉(スナックなど)が使っていたのが少し残念でした。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

-- WEB 妖怪・神様該当読切:くちなわ祭の約束/岡村美里 感想 --2次元侵略され日記 ...
最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。