QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB獣人漫画「KLAN/フカシキョウコ」(原作:田中芳樹)連載開始 

以前こちらの記事で紹介していた田中芳樹の獣人小説「KLAN」コミカライズが正式にスタートしました。
連載中断・長期化が多いイメージの田中芳樹さんですが、このシリーズはちゃんと完結している模様。
コミカライズはフカキショウコさんです。
なお、掲載されているyahooコミックはIE以外のブラウザに対応していないようなので、他のブラウザを使用されている方はご注意ください。

掲載ページ:http://comics.yahoo.co.jp/magazine/next/kurann01_0001.html
第1章 逃亡者たち 1
不思議な力を使う異国の少年、人語を解し自らに語りかける狼――。
次々と現われる奇妙な存在との出会いは、少年の日常に何をもたらすのか……!? 
ベストセラー作家・田中芳樹の冒険小説を、フカキショウコが華麗にコミカライズ!!


第一話、全40ページ。次回は12月更新ということですが、今後は月一更新になるのでしょうか?
第一話ということで、まずは導入からスタート。
主人公・日高虎之助は、極普通の高校生。唯一の違いといえば、全力を出すことを酷く恐れていること。
そんな彼がであったのは、奇妙な異国の少年。虎之助の人生を変える魔法使いだという少年は、「ハルム」という力で脳に語りかけていた。
その帰り道虎之助は同じように脳に会話する犬に出会い……、と一話目からなかなか濃厚です。

内容は人→動物変身の獣人ストーリー。
第一話の時点で犬に変身する美少女、クマの力を持つ少年が登場します。
現時点では描写はありませんが、主人公は名前からして虎の獣人でしょうか?
内容は変身ものなのでけもみみ・しっぽなどはなし。獣→人変身のときに全裸になるのもお約束。
今回は犬・熊のみですが、どちらの動物の描写もリアルで美しいです。人間の書かれ方も丁寧で綺麗なほうだと思います。

まだまだ第一話なのでどんな話になるのかはわからないのですが、続きが気になる作品でした。
次回の更新も楽しみです。

関連記事
WEB雑誌FLEX COMIC ネクストで獣人小説『KLAN』コミカライズ連載
神降ろ師~いばらのひめ~(前編)/フカキショウコ 感想
神降ろ師~いばらのひめ~(後編)/フカキショウコ 感想
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。