QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


JIUJIU-獣従-(3)/トビナトウヤ 感想  

JIUJIU-獣従 3 (花とゆめCOMICS)JIUJIU-獣従 3 (花とゆめCOMICS)
(2010/10/19)
トビナ トウヤ

商品詳細を見る
JIUJIU-獣従-(3)/トビナトウヤ/1~3/花とゆめ連載中/獣人(犬、猫)/妖怪(烏天狗)/シリアス伝奇

2匹の獣従・幸と夕昏と暮らす「闇狩」一族の次期当主・崇方!
絆を深め合ってきた3人だが、当主会に出席するため八王子家にやって来た、崇方の元許嫁・猫実実可と現許嫁・白鳥清十郎に、夕昏の心は揺れて!?
さらに始まった当主会では、雪が夕昏に牙を剥いて……!?
(白泉社粗筋より)
「親子であり兄弟であり親友でありペットであり家臣であり、そして、そのどれでもない。それが"獣従"――」(推薦帯)
ちなみに推薦帯は特撮の脚本家・小林靖子さんでした。繋がりあるよーなないよーな。

というわけで、獣人主従伝奇コメディJIUJIU第3巻発売です。
半獣半人の獣人2匹を従えて、闇に潜む怪物を狩る「闇狩(ハンター)」の跡取り・崇方(たかみち)。
幼い頃に最愛の兄を亡くし、その特殊な環境から心を閉ざしてしまった崇方は、幼い雪と夕昏2人と暮らすうち、次第に心を開いていきます。
これまでの話は、化け物との血まみれバトルはあるものの、人ではない存在である雪と夕昏と、少年風少女・崇方の不思議な繋がりが描かれたコミカルで優しい物語でした。

が、この3巻は完全にシリアスの長編ストーリー。
3巻収録の第1話から、闇狩の一族のお家騒動と崇方の兄・崇幸の死というシリアスストーリーが展開します。
2巻に登場した百合っ娘精霊や、イロモノ吸血鬼といったネタキャラクターも登場せず、人と獣人VS怪物が描かれた物語から、胡散臭い一族達と腹の中を探り合う「人」対「人」という物語に突入しました。

怪物と闘う女子高生崇方と、彼女を慕う雪と夕昏。
次第に恋心に近いものを抱え初めながら、家族の絆を深めていく1人と2匹という物語は、毒舌凶暴な崇方の元許嫁・猫実実可+鎌鼬と化け狐の混血(なのに容姿は猫)のシロと、誠実実直を絵にしたような現許嫁の白鳥清十郎+烏天狗の男好き漣の登場で一転します。
化け物を従え化け物と闘う「獣従」という仕組みを否定する者の存在、雪と夕昏から崇方を奪う「婚約者」の登場、そして崇幸の死・・・。

ただ、設定や展開は暗くはあるのですが、バトルやアクションが多く、主人公の思考もさっぱりしているためか、あまり重たい気分にはならず、逆に一気に読み通してしまいました。
そして本作のメインヒロイン・夕昏も可愛かったです。
外見はクールなイケメンなのに、やたらと空回りしては逃亡する夕昏。
主人公が無駄に男前なこともあって、余計に可愛く見えました。

新しく登場したキャラクター達は誰もが何かを隠していて、3巻だけでも二転三転していきます。
獣人である「烏天狗」・漣、妖怪の混血である猫の「シロ」にもまだまだ裏がありそうな雰囲気で終わります。
キャラクターが増えたこともあって、一読ではよくわからない描写もありましたが、キャラも展開も、そして何より獣人と人間の関係性が面白く、続きが気になる作品でした。

関連記事
JIUJIU-獣従-(1)/トビナトウヤ 感想
JIUJIU-獣従-(2)/トビナトウヤ 感想
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

-- JIUJIU-獣従-(3)/トビナトウヤ 感想 --2次元侵略され日記 ...
最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。