QLOOKアクセス解析

妖怪ハンター/諸星大二郎を原作に井上淳哉「妖怪ハンター~闇の客人~」連載 

諸星大二郎作の考古学フィールドワーク浪漫、「妖怪ハンター」を原作として、新連載がスタートします。
作者は妖との戦いを描いた漫画「おとぎ奉り」の作者であり、映画「妖怪大戦争」では妖怪のデザインも手がけた井上淳哉さん。
「妖怪ハンター~闇の客人~」というタイトルで新創刊WEB雑誌「コミック@バンチ」で連載されます。

自分は「妖怪ハンター」という作品自体が未読なので、wikipediaで内容について調べてみました。
これによると原作となる諸星大二郎の「妖怪ハンター」は、タイトルこそ妖怪ハンターではありますが、実際は歴史の裏側に隠された超自然的事実を解き明かすという内容で、妖怪自体もあまり登場はしないということでした。

とは言え、井上淳哉の妖怪絵も人物絵も好みですし、何より民俗学的な内容が大好きなので(ただ敢えて考古学となっている所が少し気になりますが)、とりあえずは連載を楽しみにしたいと思います。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

-- 妖怪ハンター/諸星大二郎を原作に井上淳哉「妖怪ハンター~闇の客人~」連載 --2次元侵略され日記 ...
最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数: