QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


國崎出雲の事情 3巻/ひらかわあや 感想 

國崎出雲の事情 3 (少年サンデーコミックス)國崎出雲の事情 3 (少年サンデーコミックス)
(2010/10/18)
ひらかわ あや

商品詳細を見る
國崎出雲の事情/ひらかわあや/1~7/少年サンデー連載中/女装/コメディ

どんな美女より美男の娘!!!
次々と大役を果たし、成長を見せる出雲は今回、名門・菅原家と共演することに。だが、その菅原兄弟が強烈なクセ者で出雲は完全に見下され、そのうえ兄弟仲は修復不可能とまで言われる状態…出雲は舞台を成功させられるか!!? そして、3巻ではまたしても玄衛の罠に嵌められ、メイド喫茶でアルバイトすることに!!! 出雲、どうなる!!?
編集担当者からのおすすめ情報
イケメンのクセ者・菅原兄弟を出雲はどうやって説き伏せるか、その美しさと鮮やかさをお楽しみください。そして…歌舞伎とは関係のない所でメイド化した出雲の動向、さらには初版限定カバー裏の「あられもない出雲とアノ人」も必見です!!!

(Amazon紹介より)

加賀斗 女装
加賀斗君、全私服女物疑惑発生。
出雲と違って完全女装趣味の加賀斗君。女装モードでは2コマのみの出演です。

1巻で紗英、2巻で玄衛と順調にフラグを立てている出雲。
今回は兄弟仲最悪の2人、メイド喫茶に通う生真面目眼鏡・菅原松樹と、その兄の不良役者・菅原梅樹を相手に「籠釣瓶」を演じることになります。
最初の目的は打倒「菅原屋」!!だったのですが、兄弟の話を聞くうちに2人を仲直りさせたいと考えます。
口よりも先に手が出る凶暴少年ですが、なんだかんだで面倒見が良く優しい性格が素敵です。
もっとも仲直りの手段はメイド姿で追いかけるという荒業でしたが。

というわけで、今回は通常の花魁女装だけでなくメイド女装もかなり多くなっています。
メイド喫茶でバイトを始める第二十幕から菅原兄弟の仲を取り持つ第二十三幕まではほぼメイド姿。
相手はメイド喫茶通いが趣味のくせに、女嫌いの菅原松樹。そんな彼と仲良くなろうと懸命に追いかけるメイド少女(出雲)。
メイド出雲
実際こんなメイドっ子に追いかけられたら惚れもするとは思うのですが、どう見てもラブコメな展開(特に紗英と松樹)には、思わずこれラブコメだっけ?と思ってしまうほどでした。
松樹を「ご主人様」と呼んで女の子らしく振舞おうとする(でもすぐボロが出る)出雲は可愛かったです。
もちろん可愛いばかりでなく、舞台を前にして美しく勇ましい出雲も登場。
出雲 花魁女装
どんなに可愛くても決める所はがっちり決めてくれます。

各話あらすじ
3巻に収録されているのは第十九話から二十八話まで。
内容は先の菅原屋との舞台と菅原兄弟の話が中心になっています。
第十九話:前回の盗撮犯人探し
第二十話~二十三話:菅原兄弟仲直り大作戦(メイド編)
第二十四話~二十五話:菅原兄弟仲直り大作戦(舞台編)
第二十六話:球技大会編
第二十七話~二十八話:肝試し編+カバー下イラスト&4コマ

二十六話以降の菅原兄弟の壊れっぷりが楽しいです。
メイド・花魁以外にも妄想の中で妹や猫服なんかの女装もありました。

新キャラ菅原兄弟のほか、1・2巻でフラグ成立済みの紗英や玄衛も登場。
出雲と紗英 妄想癖のヘタレイケメンや
玄衛 腹黒どころかなショタが、いい感じにシリアスな空気をかきまぜてくれています。
幼馴染もゲームのサポートキャラ的立ち居地で活躍。唯一の女の子キャラ(しかもいい子で可愛い)なのに、全くヒロインっぽさがありません。
3巻ともなるとキャラクターもそこそこ増えているのですが、この漫画には嫌いなキャラがいません。
出雲とヒロイン?以外は、性格が悪かったり屈折したりもしているのですが、その性格の悪さが逆に人間くさい魅力に映りました。
やっぱり一番の目当てはやんちゃな男の娘・出雲なのですが、コメディと熱血と間違ったラブコメが詰まっている「國崎出雲の事情」という漫画自体もとても良かったです。
特殊なキャラの割に展開は王道ですが、その分安心して読めます。本当に読んでいて楽しい漫画でした。

1、2巻が好きだった方、凶暴なのに可愛い女装っ子が活躍する漫画が好きな方、馬鹿で明るくてちょっと爽やかな青春ものが好きな方にお勧めの漫画です。

既刊感想 : 1巻 / 2巻 / 4巻 / 5巻 / 6巻 / 7巻 / 7巻限定版ドラマCD感想
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

國崎出雲の事情 3 (少年サンデーコミックス)(2010/10/18)ひらかわ あや商品詳細を見る 今日は國崎出雲の事情3巻の発売日という事でさっそく買って... ...
最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。