QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


12C -Twelve Crysis-(1)/津々巳あや 感想 

12C -Twelve Crysis- (1) (ファミ通クリアコミックス)12C -Twelve Crysis- (1) (ファミ通クリアコミックス)
(2010/10/15)
津々巳 あや

商品詳細を見る
12C -Twelve Crysis-(トゥエルヴクライシズ)/津々巳あや/ファミ通コミッククリア/1~/獣人/アンドロイド/ラブコメ/馬鹿漫画/オタク

ウイルスを名乗る美少女にいきなり子作りを迫られた件
WEBコミックサイト『ファミ通コミッククリア』で大好評連載中!
ひきこもり歴2年の渡里新太(わたりあらた)の目の前に、突如現れたウサミミのコスプレ少女。
――「私、兎田(うさぎだ)イオン。アラタさんの子供を作りにきましたっ!」って、ええ!? 
彼女がウワサの「12肢ウイルス」! 感染したら人類滅亡って、どういうこと?
電脳ドタバタラブ(?)コメディ、ウイルス感染拡大中!!


12C -Twelve Crysis- (2)
馬鹿萌漫画。でも絵はぴゅあ可愛い少女漫画。
ゲーオタひきこもり駄目人間(ただしネットでは神扱い)の高校生・渡里新太(わたりあらた)。
そんな彼の前に現れたのは自称「ネットウイルス」の兎田イオン。彼女の目的は人間との子作りで?!というハーレムコメディです。

子作り目的な割にあまりエロハプニングはなく、むしろ過剰な2chやニコニコ、モンハンネタ(コミッククリアはファミ通のマンガです)がメインのギャグ漫画になっています。
登場する女の子はみんなけもみみ尻尾付の十二支の女の子。
一巻ではメインヒロインのイオン(うさぎ)をはじめ、ねずみ幼女ドロップに被り物馬っ子ナロ、また二巻では脱皮する蛇少女に巨乳牛姉さんが登場します。
うさぎイオンはちょっと気弱な人参好き、ドロップは繁殖力強、ナロは臆病で暴走癖とその動物らしい性格をしているのが楽しいです。
12C -Twelve Crysis- (3)
ただ特定の目的のために作られ、パソコンハックやUSBで属性変更など機械少女なイベントも多数あり、近未来的な服に身を包み体にはバーコードが記されている女の子たちは、けものっ子というよりはアンドロイドもののような印象を受けました。
特に目立つのは目の描かれ方。「十二支ウイルス」の十字型の光を放つ瞳はどう見ても機械のそれ。
もふもふなけものっ子とのいちゃいちゃハーレム目当ての方には、ちょっと微妙かもしれませんが、普通にキャラが可愛く、時事ネタゲームネタ混じりの内容も面白いです。

また毎回サブタイトルが秀逸なのも◎。
第1話 ひきこもりの童貞がいきなり体を求められた件(イオン登場)、に始まり
第2話 オ、オレは別に3次元なんか興味ないんだからねっ!な件(スーパーウイルスで3次元にもてもて回)、
第3話 やたらと繁殖力の高い美少女ストーカーが現れた件(馬登場)
第4話 危険な要素を持った美少女には気をつけないといけない件(ネズミとコギャルの話) と続きます。
PSP上の2ch再現率も無駄に高く、最後の発行人なども凝っていて改行部にコードが貼られていたりします。
徹頭徹尾バカでオタクな漫画になっているのは好感が持てました。

またおたネタだけでなくヒロインも可愛いです。
いきなりおしかけ少女・イオンはどんな時でも新太第一の女の子。
12C -Twelve Crysis- (4)
交配で人類滅亡のために作られた人型ウイルスなのですが、とにかく一途で一生懸命、いつも新太を応援してくれる女の子です。
ねずみのドロップはお約束ツンデレ幼女(でも自称18歳)。
12C -Twelve Crysis- (5) どうでもいいことですが、この漫画ではやたらと家が破壊されます。
馬の被り物で顔を隠しているナロも、マスクをとったら気弱美少女です。

そして個人的メインヒロインの美都。
ひきこもりの新太を毎日呼びに来る幼馴染の女子高生、しかも中学時は黒髪美少女!!
なのですが、現在はガングロ金髪のコギャル化。
確実に新太の三次元嫌いに拍車をかけている女の子です。
12C -Twelve Crysis- ←ナロ&美都。
でも可愛い。
ツッコミもボケもこなすハイブリッドオタクとは言え普通にダメ人間の新太を、いつも笑顔で迎えに来る美都。
完全ギャグのこの漫画で唯一まっとうな思考を持つ女の子なのですが、バカな笑顔だけを見せてくれる美都には癒されました。
特に第4話の美都の過去回想は切なくて良かったです。でも作者さんによるとヒロインではないらしい…もったいない。

オタク漫画とかわいい女の子が好きな方におすすめの漫画です。
リンク先で第一話&単行本未収録の漫画が読めるので、気になる方は読まれてみてはいかがでしょうか?
ファミ通コミッククリア公式ページ:http://www.famitsu.com/comic_clear/

ところでこの作者さんデビュー作は「花とゆめ」らしいです。
現在は少女漫画は描かれていないそうですが、一度読んでみたいです。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。