QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


侵スベカラズ!!純血特区!(1巻)/ほんだありま 感想 

侵スベカラズ!!純血特区!(1) (アクションコミックス)侵スベカラズ!!純血特区!(1) (アクションコミックス)
(2010/10/12)
ほんだ ありま

商品詳細を見る
侵スベカラズ!!純血特区!/ほんだありま/コミックハイ!連載中/1~/獣人/SF

モフモフでキュートな獣っ娘たちが純血男子をお守りします! 
超致死率のウィルスから逃れるため獣化した人間──“獣人”たちが闊歩する2035年の日本、運動音痴の中学生・國領一人は、突然3人の獣人娘から「純血特区」に指定されたと告げられる。
無理矢理な同居生活を強いられた一人の運命は!? 発情必至の近未来SFラブコメ待望の第1巻が発売!!


ウイルスから逃れるために獣化した人々と、獣化した人々から生まれた第2世代が暮らす近未来。
極少数の純血の人間は、その価値から国宝とされ、軍によって特区五箇条による制限を強制される代わりに、その血肉を狙う者達から保護されている――。
SF設定と軍人少女という硬派な設定ですが、中身は萌えエロ率が高いラブコメです。

主人公・國領一人(こくりょう かずと)は、歩くところにハーレムが出来る異常なもて体質の中学生。
幼なじみのねこみみ眼鏡、運動部のチーター少女、わんこ軍人、猫耳女教師、どんな相手でも主人公にメロメロ。
学校では至るところで萌えハプニング、さらにどじっこわんこ(表紙に反してドジで赤面症なぱにくり体質でした)・知的でクールな猫耳ロリ・妖艶な狐のお姉さん3人とも強制同居という、主人公がもてまくりの漫画です。
同居の猫耳ロリに寝込みを襲われたり、一人を争っての女の子達のキャットファイトされたり、たくさんの女の子に抱きつかれたりと萌え展開も目白押し。

なので、けもみみ少女やハーレムもの、ショタ傾向の主人公が強引な女の子達にもみくちゃにされる漫画が好きな人にはおすすめ・・・・・・と言いたいところなのですが、実は主人公がもてまくるのにはある理由がありました。
「獣化」を反映したその理由は、十分納得できるもので面白かったのですが、純粋に主人公が女の子達に愛されてもてまくりという内容が好きな人には合わないかもしれません。

絵柄はパッキリキラキラした線なのですが、耳と尻尾はふくふくのぴこぴこ。少しアンバランスですが、それが可愛いです。
人間に獣の遺伝子を加えられているので基本的には人間なのですが、発情期の出現、身体能力の向上、それぞれの動物に応じた特殊能力の出現などなど、単なる耳しっぽ付に終わらないところが面白いです。
「人間である」一人が国によって保護され少女達と強制同居というのも、単なる萌え展開要素では終わりませんでした。
ウイルスを背景にした強制的な獣化、獣化によって変化したこと、発生した問題などをわかりやすくまとめてくれているので、特殊な世界観も理解しやすかったです。

主人公は運動音痴で小柄ではありますが、根は優しいツンデレ犬少年。
強烈な言動ばかりのヒロイン勢に対してまともで真面目で、ショタ風味な外見が可愛らしいです。
運動音痴の弄られキャラでもてまくりというのも新鮮でした。
ちなみにこの漫画は男も全員耳尻尾付きですが、主人公を初め妙に可愛いので違和感はありません。

獣人少女や軍人少女、弄られもてまくり主人公、萌え漫画の中の硬派なSF設定が好きな人におすすめです。

関連記事:ケモノ漫画「侵スベカラズ!! 純血特区!」連載開始&「コイネコ」WEB掲載中
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。