QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB掲載中「電撃大王GENESIS」3号で獣耳少女達の物語「エアリセ∞/榎宮祐」連載開始 

機能に引き続き「電撃大王GENESIS」から。
現在200ページオーバーというとんでもない量(掲載作8割以上!!)を試し読みで公開中の「電撃大王GENESIS」でけもみみ少女のおとぎ話「エアリセ」第2シリーズが連載開始されました。
エアリセ (1) (DENGEKI COMICS (C147-1))エアリセ (1) (DENGEKI COMICS (C147-1))
(2006/05/27)
榎宮 祐

商品詳細を見る
前シリーズ第一巻あらすじ:“愛されると死んでしまう”妖精(エアリセ)と“生きる理由を捜し求める”少年のファンタジックラブストーリー。
“愛されると死んでしまう”という妖精たちの存在が語り継がれている世界での物語。
ギャング王リックに両親を殺された少女は、瀕死の重傷を負って倒れているところをジェインという男性に助けられ、“うさぎ”と呼ばれて生活を共にすることになる。
しかし、自分に心を開いてくれた彼を、リックへの復讐を果たすのと引き換えに少女は失ってしまう。
愛されると死んでしまう故の苦悩を抱える少女は、時空を超えた宿命の旅へ出て、少年・ヒロキと出会い、そして。


うさ耳大好きな作者によるうさみみ漫画「エアリセ」関連作品連載開始です。
タイトルには「エアリセ」とありますが、直接的な続編ではなく主人公も時代も変更されているので、初めて読む方でも大丈夫かと思います。
今回の主人公はキツネの耳と尻尾を持つ関西弁和風エアリセ・十六夜。
時代は戦国時代の終わり。人間によって封印されていた十六夜が目を覚ましたところから物語は始まります。

掲載ページリンク:http://dc-dist.dengeki.com/genesis/genesis2010summer.html
コミカルな描写はありますが設定が設定なので明るい話とは言い辛いです。
でも狐耳+関西弁の十六夜は可愛い。
また女装も微妙に該当していますが萌えは一切ありません。萌えというよりは燃え?
ネタばれになるので詳細は伏せますが、女装目当てで読む漫画ではないでしょう。

ちなみに榎宮祐がイラストを描いているライトノベル「いつか天魔の黒ウサギ」は、タイトルに反してみみっ娘は登場しないようです。

関連記事:うさぎ年ということでうさぎっ子漫画特集です
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。