QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「電撃大王GENESIS」読切:きつねとゆりこ/菅野マナミ(動物霊・異性憑依該当) 感想 

期間限定試し読み公開中の「電撃大王GENESIS」3号掲載の読み切りが、動物霊の獣人で異性憑依該当でした。
「電撃大王GENESIS」3号:http://dc-dist.dengeki.com/genesis/genesis2010summer.html
きつねとゆりこ/菅野マナミ/獣人(狐・猫)?/幽霊/TSF(憑依)/男体化

霊媒体質の転校生・柳薊助が出会ったのはツリ目ボクっ子の幽霊少女。
「きつね」と名乗る少女は、薊助に友達の女の子・笹島百合子を助けてほしいと頼んでくるが…。

幽霊狐少女と人間の少年・少女の友情ストーリー。
女の子が幽霊で、しかも狐というちょっと変わった設定ですが、内容はいたってシンプル。
きつね曰く幽霊より高位の存在らしいので、てっきり妖怪的な存在かと思ったのですが、そこら辺はあっさりスルー。
人間と動物、生者と死者という、本来なら遠い存在である百合子を思うきつねの友情が、夏の日差しの中爽やかに描かれています。

TSF該当はきつねが薊助に憑依する場面。
憑依自体はかなり長いのですが、実際にきつねが体を動かしたりするのはほんの数ページ。
残りは薊助の心に入り込んで、話しかける精神同居のパターンでした。

絵柄に合った優しい雰囲気の作品で、読んでいて暖かい気持ちになりました。
期間限定のようなので気になる方はお早めに。

下は同作者既刊BLADE連載「PUZZLE+」です。
PUZZLE+ 1 (BLADE COMICS)PUZZLE+ 1 (BLADE COMICS)
(2006/09/09)
菅野 マナミ

商品詳細を見る
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。