QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サマーウォーズ キング・カズマvsクイーン・オズ (2)/上田夢人 感想  

サマーウォーズ キング・カズマvsクイーン・オズ (2) (角川コミックス・エース 268-2)サマーウォーズ キング・カズマvsクイーン・オズ (2) (角川コミックス・エース 268-2)
(2010/10/09)
上田 夢人

商品詳細を見る
サマーウォーズ キング・カズマvsクイーン・オズ/上田夢人/全2巻/月刊コンプエース連載中/獣人(※PCゲーム上のアバターキャラ)

舞台は長野県上田市 そしてOZへ―。ネット世界OZに戦慄が走る!!
カリスマプレイヤー・クイーンが暴走し、他人のアカウントデーターを次々とコピーし始めたのだ。
立ち向かうのは佳主馬と友だちとご親戚の面々!そして誕生する「キング・カズマ」!その瞬間を見逃すな!!


映画『サマー・ウォーズ』スピンオフ、『サマーウォーズ キング・カズマvsクイーン・オズ』の最終刊です。
高校生が主人公だった『サマーウォーズ』と異なり主人公連が小学生になっているので、より少年漫画らしく変更。
主人公はOZ最強のアバター・キングカズマを使う少年・佳主馬。ただこの漫画ではまだ有名な上位アバター止まりです。
1巻で自分が前へと進むためOZ内の格闘ゲーム「OMC(オズマーシャルアーツ)」に参戦し、予選を突破した佳主馬。
しかし夏休みを過ごすため友人と出かけた上田の曾祖母の家で、OZに不正アクセスしチートアイテムを使うアバター・クイーンを止めるため、OMC決勝が中止になることが知らされます。

1巻では佳主馬の疑似世界「OZ」と変わらない「現実」との葛藤、友人達の恋や友情も描かれていますが、この2巻では全パラメーターMAX、そして対戦相手の技を1/60秒にしてコピーする「クイーン」と如何にして戦うか?ということがメインになってます。
主人公も敵も違う。ですが、内容は完全にサマーウォーズです。
対戦相手から個人情報を盗むアバター、圧倒的に不利に見える状況で戦う術さえなく追い詰められる主人公達。
そしてそこからの反撃。
話は違うのに、まるでもう一度「サマーウォーズ」を見ているような錯覚まで感じました。
中でも「クイーン」と戦うため、フィールドを書き換えるシーンではサマーウォーズで一番大好きな上田城戦を思い出しました。
また陣内家の栄や師匠、夏希先輩といったサマーウォーズに登場したキャラクターも多く出、作中で万理子おばさんが曾祖母の栄と間違えられるなど、サマーウォーズを思い出させる場面もありました。
映画「サマーウォーズ」と直接話のつながりはありませんが、サマーウォーズが好きな方には全力でお勧めできる作品です。

関連記事
サマーウォーズ キング・カズマvsクイーン・オズ (1)/上田夢人 感想
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。