QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


神のみぞ知るセカイ TVアニメ紹介DVD付限定版 10/若木民喜 感想 

神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス)
(2010/09/15)
若木 民喜

商品詳細を見る
神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10/若木民喜/少年サンデー連載中/1~10/ラブコメ/ギャルゲパロ

アニメ化も決定した『神のみぞ知るセカイ』第10巻DVD付き限定版。
テンション高めの否定的感想多めなので、ファンの方にはおすすめしません。
10巻単行本は面白かったので、感想は別にアップする予定です。
10/22追記:10巻感想はこちら

パッケージ
パッケージは過去登場した女の子たち。青年コミック程度の大きさで両面イラスト付き。
紙パッケージですがしっかりした作りです。
中身はこんな感じ↓
特典内容
左上からパッケージ裏、単行本(おそらく通常版とは変化なし)、アニメイト特典のハクアチラシ、DVDとなっています。
DVDパッケージにはディスクの他、書き下ろし漫画とアニメ柄のポストカードも入っていました。
気になる描き下ろし漫画ですが、ページ数は4ページと少なめ。アニメ化への流れをエッセイ風に描いている漫画で、面白くはありますがキャラのイラスト等を期待すると肩透かしです。
また写真だと隠れていますが単行本とDVDの仕切りの紙にも小さな桂馬とハクアのイラストと、エルシィのイラスト(こちらは紙の内側になります)が描かれていましたが、こちらは描き下ろしか不明です。
で、DVDの出来ですが微妙でした。

もうパッケージ可愛いから中身どうでもいーやと思ってみたんですが、ちょっとこれはあんまりすぎる。
内容は「キス&キス&キス&キス&キス…(2分)」、キャストインタビュー(20分)、「極秘プロローグ(2分)」。
アニメ紹介なのに全24分中20分が声優コメント(しかも背景ほとんど変化なし)って。
ふざけんなこらー(ノ#゚Д゚)ノ====================┻━┻

内容もいまさら粗筋紹介ですし、アニメに関したこともほとんどなし。
といってもPVが短すぎ・意味不明過ぎなので、アニメについて触れられても「ふーん」で終わりそうですが。
本当に声優ファンの方以外にはお勧めしづらい内容です。
声優さんはどちらもあまり合っている感じはしませんでしたが、そのうち慣れるかと。つーか慣れるといいな。
特に桂馬の声優さんは、嫌いではないのですが、自分の中でバカテス明久→みつどもえやべっちと来たのであまり桂馬っぽくないなーと感じてしまいました。

PV内容。絵……違くない?原作のロリぷに感がなくなってなんかシャープな感じに。
つーか雰囲気が妙に綺麗になってるんですが!!何この泣きゲーて感じなんですが!!初っ端のピアノでARIA連想したよ!!
極秘プロローグは短すぎるので割愛。ちゅーかこの短さでキャストに不安を覚えるってのもどーか。
そして一番意味不明だった「キス(略)」。なんだこれ。
各ヒロインとのキスシーンを桂馬とエルシイの会話をバックに流します。それだけ。
いや確かにこの漫画ではキスシーンは重要だよ?
でも問題は如何にそこに持っていくかということであって、キスシーンいっぱいあるぜー!!ヒロイン選びたい放題だぜー!!というのはポイントでもなんでもないだろ。
作品へのスタンスだけでなく、背景ないのが多すぎて作画にまで不安を感じさせるという逸品。
これで単なるイメージ映像で実際とは全く違ったりしたら感動しますが、本当どうなんでしょう…。
キス略で登場するヒロインはハクア・エルシイ含めて10人。
導入1話、各ヒロインの話で8話、ハクアで1話、最終話で1話とか?
公式を見ると既にキャラソンが6名決まっているようで商売っ気がビシバシ感じられます。
ちなみに公式のPVは普通に格好いいです。
hhttp://kaminomi.jp/index.html
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。