QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 



うそつきリリィ(2)/小村あゆみ 感想 

うそつきリリィ 2 (マーガレットコミックス)うそつきリリィ 2 (マーガレットコミックス)
(2010/08/25)
小村 あゆみ

商品詳細を見る
うそつきリリィ/小村あゆみ/1~6/マーガレット連載中/女装/男装/BL/百合/学園ラブコメ

自分よりも美人な彼氏が出来た女子高生のひなた。
なぜなら、彼氏は尋常じゃない男嫌いで女装が好きなイケメンだから…。
2人が今日も元気にドタバタ、ラブラブ(?)


女子高生・ひなたと女装彼氏の苑の学園ラブコメ『うそつきリリィ』第2巻は
うそつきリリィ 苑+ひなた
タイトルに恥じない立派な似非百合漫画でした。
ちなみに上は恋愛漫画最大のイベント・バレンタインの回なのですが
一度も男モードになりませんでした。いいのか少女漫画。

2巻は体育祭編の女装度7、苑が男とデートすることになる女装度8、苑の家族編女装度9、ひなたの誕生日・女装度10、バレンタイン編女装度11、恋のライバル出現の女装度12、2人の喧嘩女装度13を収録。
女装度は1巻よりも上昇。
1巻に引き続きひなたの男装もありました。ページは少ないですが、逆転カップルネタか好きな人は楽しめるかと。
しかも通常モードが男装のキャラまで登場します(盛大なネタバレなので詳細は伏せ)。
他にも百合ネタや苑の男とのデート話、ホモの人登場とかなり濃いことになっていますが、脳天気なキャラばかりで気楽に読めます。
扉ページ(苑のミニスカサンタ)と本編が全く関係なかったり、唐突に1ページギャグが始まったりと行き当たりばったり感溢れていますが楽しいので良し(笑)

ところでホモの人(苑の弟・展)ですが
うそつきリリィ 展
クールショタでガチという斬新なキャラでした。女装しなさそうなのが残念です。

いろいろなイベントはありますが、2巻もひたすらひなたと苑がいちゃいちゃしています。
男なのに女の子大好きで常に女装の苑の暴走も楽しいですが、そんな苑をなんだかんだで認めているひなたも可愛い。イケメン大好きなのに女モードでもちゃんと『大切な人』と思えるひなたは本当にいい子だと思います。
案外変人な言動も、男装したら女の子を落とせるほど男前なのも魅力的です。

ただひなたの妄想の苑が1巻だと
うそつきリリィ 苑 1巻
だったのに2巻だと
うそつきリリィ 苑 2巻
なことになっていたのはやりすぎな気もします。しかも男版よりキラキラ度が上がってる(笑)

苑は苑で、ひなたのことが大好きなのに女装を辞める気配はまるでなし。
てっきり次第に女装をやめていく展開だと思っていたので、嬉しい誤算でした。
しかも苑が主人公でも、少女漫画として全く違和感がないという・・・。
カバー下だと根性悪いところも○

表紙の苑にときめいたなら間違いなく買い、お馬鹿な学園コメディが好きな人にもおすすめです。

関連記事
うそつきリリィ(1)/小村あゆみ 感想
うそつきリリィ(3)/小村あゆみ 感想
うそつきリリィ(4)/小村あゆみ 感想
うそつきリリィ(5)/小村あゆみ 感想
うそつきリリィ(6)/小村あゆみ 感想
うそつきリリィ(0)/小村あゆみ 感想 ※ 友人中心の短編集。連載前の読切版「うそつきリリィ」も掲載。
女装コメディ「うそつきリリィ」VOMIC(VOICE+COMIC)化
関連記事


この記事へのコメント

ひなた、直太大好きです。
0巻、4巻待ってマース!!
>>梅ねり様
直太君格好いいですよね!
あの苑と普通(?)に友人なのがまずすごい。3巻の先輩との話も好きでした~。
0巻、4巻私も楽しみです。特に直太と苑の友情話。

コメントありがとうございました(^-^)

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
