QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バカとテストと召喚獣ぢゃ(1)/KOIZUMI(原作:井上堅二) 感想 

バカとテストと召喚獣ぢゃ (1) (角川コミックス・エース 296-1)バカとテストと召喚獣ぢゃ (1) (角川コミックス・エース 296-1)
(2010/08/26)
KOIZUMI

商品詳細を見る
バカとテストと召喚獣ぢゃ/KOIZUMI(原作:井上堅二) /1~/少年エース連載中/女装/獣人(ほとんどなし)/学園コメディ/4コマ/ショートギャグ/BLネタ/百合ネタ

木下秀吉といつも以上に暴走気味の明久、雄二、瑞希、美波、ムッツリーニなどFクラスのメンバーが大暴れ!
しかも、思い思いの人物目当てに翔子や久保くんなどがFクラスにやってくるからさあ大変!?
試召戦争をしたりしなかったりと、Fクラスのおかしな日常がここにアリ!


4コマ+ショートで1話といちょっと変わった作りの「バカテス」スピンオフ漫画。
表紙でど真ん中、オープニングのカラーコミック、そしてバカとテストと召還獣「ぢゃ」というタイトル通り、性別秀吉メイン・・・・・・と見せかけて、実は主人公の明久が一番の萌えキャラでした。

他の連載だと滅多に女装していない明久ですが、これでは第1話から全力投球。
バカとテストと召還獣 明久女装
個人的には表紙より中の絵の方が好みでした。ギャグマンガらしく表情がころころ変わるのも可愛い。
1話以降も、2話の女子制服、3話の白スク+浮き輪、4話のセーラー服と女装は続きます。
しかも一度女装させられると解除不可能なので、毎回10数ページほど女装
明久に萌えているイケメン(原作では脇役)もレギュラー化して、ヒロイン姫路(こっちは腐女子化)と明久萌えを叫んでいます。
5話からは1話が10ページ程とページ数が半減しているのですが、それでも8話ではしっかり女装(普通のスカート+胸パッド)していました。
外見は完全に美少女ですが、本人的にはあくまでネタの女装のつもりなのが萌えました。

そしてもちろん、バカテス名物キャラ・秀吉も登場して可愛い女装姿を披露。
バカとテストと召還獣 秀吉女装
ただ、おまけ漫画でメインが多いなど出番自体はあるのですが、意外と女装シーンは少なく、上のメイドに姉の下着、スカート、ワンピースくらいでした。
また秀吉の場合、周囲が完全にヒロイン扱いしていて本人も抵抗がないので、女装っぽさはあまりありません。

漫画の方はというと、本当に「番外編」という内容で、本編の試験召還戦争モードはほぼありません。
ひたすら女装満載Fクラス+ホモと百合っ娘とストーカーのぐだぐだです。中身もないので「番外編」というよりは、バカテスのギャグアンソロを集めたような印象を受けました。
ですが、明久も可愛いですしギャグも面白かったので個人的には大満足。
表紙の絵は駄目だけど明久の女装がすきという人は、騙されたと思って読んでみてください。

関連記事
バカとテストと召喚獣ぢゃ(2)/KOIZUMI(原作:井上堅二) 感想
バカとテストと召喚獣 コミックアンソロジー/KOIZUMI 久遠まこと他 感想
バカとテストと召喚獣(1)/夢唄・まったくモー助(原作:井上堅二)
バカとテストと召喚獣 SPINOUT! それが僕らの日常。(1)/namo 感想
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。