QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ペンギン娘(全3巻)/高橋てつや 感想 

ペンギン娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)ペンギン娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2007/02/08)
高橋 てつや

商品詳細を見る
ペンギン娘/高橋てつや/全3巻/少年チャンピオン連載(現在はチャンピオンREDに移籍)/学園コメディ/女装

超天然Aガール・ペンギンと超硬派武闘ガール・クジラ、和み系癒しガール・クリオネが学園に嵐を巻き起こす!!
ポップでキュートな超人気学園ギャル・コメ、元気に発進!!オールカラーで第1話収録ほか楽しい&かわいい、描き下ろしおまけページも超充実なのだ!!
(1巻裏表紙より)

こういう下らないギャグマンガ大好きです。
猫耳スク水セーラーで転校してきた超お金持ち少女兼Aガールの南極さくら(通称ペンギン)と男前武闘派少女・択捉鯨、おばあちゃん属性の癒し系・栗尾ねねを中心に巻き起こる破天荒学園美少女ギャグ。
コスプレすることでコスプレ相手の能力を使えるようになるとんでも設定のペンギンを筆頭に、美少女四天王を従えるお嬢様や会社勤めの忍少女など色物キャラばかりが盛りだくさんです。

その中でも最たるキャラが
伊集院鰈
伊集院鰈。性別男。
ゴスロリファッションに身を包んだ縦ロールの少女で、サディスティックなペンギンのライバル、マリー・チュスパブラ・W・ホワイトペア(白熊さん)に使える四天王の一人。
S系お嬢様に心酔している男の娘という美味しい設定なのですが、ぺんぎん達にスカートめくり対決を申し込むパンチラマニアのナルシストで、それが行きすぎて女装しているという筋金入りの変態。
白熊に仕えているのも男装姿に萌えたから(アニメ版だとシリアス設定が付いています)というアホなもの。
そして致命的なのはこんなに濃いキャラなのに登場回以降空気です。というか四天王が一人を除いて空気化しているという…。そしてなぜか顔崩れ率も高い。
ちなみにアニメ版は「はぁと10 【世界で最も】死闘、ホワイトナイツ!【美しいパンチラ】」で初登場。
後半から四天王戦が中心になるアニメ版ではちょこちょこエピソードも足されているので、鰈目当てならアニメを見るのもいいかもしれません。
ペンギン娘はぁと DVD Vol.2ペンギン娘はぁと DVD Vol.2
(2008/11/26)
片岡あづさ伊瀬茉莉也

商品詳細を見る
なお声優は男性(鈴木裕斗)ですが、言われなければ本気で気付かないレベル。フィッシュ・アイ(石田彰)並みに騙された人がいそうです。
漫画版では初登場のvol.22(1巻収録)、メイド喫茶でバイトするvol.52(3巻収録)がメインで他にもお嬢様が絡む話でちょこちょこ登場しています。

漫画の方は1巻は1話が4コマor1ページ漫画形式で進み、2・3巻は通常のギャグ漫画になっています。
表紙はかなり萌え寄りですが、露骨な描写もなく意外と普通に少年誌のギャグ漫画をしています。
ただ百合度も変態度もかなり高いので、下ネタ×の方にはおすすめできません。
また可愛い絵は可愛いのですが時折絵が崩れることがあるのがちょっと気になりました。

現在はチャンピオンREDに移籍して『ペンギン娘Max』として連載中。1話が長くなり、サービスシーンが露骨に増えました。
なおそちらはまだ1巻しか読んでいないのですが、鰈の出番はあまりなさそうでした。
ペンギン娘MAX 1 (チャンピオンREDコミックス)ペンギン娘MAX 1 (チャンピオンREDコミックス)
(2008/08/20)
高橋 てつや

商品詳細を見る
サイズも変更されていますので、書店で探される際はご注意ください。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。