QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


山風短(1)/せがわまさき(原作:山田風太郎) 感想 

山風短(1) くノ一紅騎兵 (KCデラックス)山風短(1) くノ一紅騎兵 (KCデラックス)
(2010/08/06)
せがわ まさき

商品詳細を見る
山風短(1)/せがわまさき(原作:山田風太郎)/1~/ヤングマガジン連載中/女装/時代物
女装目当ての方は必ず続きをご覧ください。完全にネタバレです。

美しき者には、人智を超えた忍法があった!
快楽極まる、超絶の秘術を見よ!
天下分け目の「関ヶ原の戦い」の前年、不穏な空気に満ちた京の遊郭にいた、ひとりの美しき者。
名は、陽炎(かげろう)。
この者が、天下の形勢を、大きく動かしていく!
(公式粗筋より)
公式で第1話の試し読みが出来ます:http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000005235
なお公式の粗筋前半とキャラクター紹介は2巻から始まる第二幕のもので、第1巻のものではありません。わかりづらい。

山田風太郎の短編連作シリーズ『山風短』第一幕。(1)とありますがこの巻で完全に完結しています。

時は戦国。とある遊郭にて上杉に仕える豪傑達が出会った美貌の少女。
しかし彼女の正体は上杉謙信に心酔し、上杉家に仕えようとした大島三十郎という名の美少年であった。
という、戦国時代を舞台にした女装もの。
と言っても女装するのは第1話の遊郭のみで、その後は直江兼次の手ほどきを受け、小姓として上杉景勝に仕えます。
美童を愛する上杉景勝、始めは軟弱な三十郎の姿を笑ったものの、彼が屈強な大男すら一撃で打ち倒す武人であると知り、一番の寵愛を与えるようになります。

その後は男同士の色々があって(ヤングマガジンですがそういうシーンもあります)、最終的には衆道パワーで子どもができた!という超展開。
物語自体は関ヶ原直前の各陣営・人々の思惑などが入り乱れて面白いのですが、唐突に超展開としか言いようのない展開があります。特にラスト・・・。
血しぶきを浴びながら戦場をかける三十郎は格好良かったですが。

女装ではありませんが、衆道がメインとなる硬派な時代物が好きな方には良いかもしれません。

以下女装詳細についてはネタバレなので続きに。

▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

『バジリスク~甲賀忍法帖~』のせがわまさきさんが 小説家、山田風太郎の傑作短編を漫画化した 漫画作品の第1巻。 ...
最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。