QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サマーウォーズ(金曜ロードショー版) 

関連記事:細田守監督最新作「おおかみこどもの雨と雪」情報公開

録画してたサマーウォーズ見ました。
自分はDVD版のみ視聴していたこともあるのですが、とにかく絵が綺麗!!
デジタルの底力を見ました。大量のアバターがうごうご動く場面(特にラスト)、序盤のニュース画像が乱立する中の細かい文字なども、つぶれずくっきりはっきりと。
カットされたシーンが多いと聞いていたので即消しかと思っていたのですが、これはBDを買うまではとっとかねば。

でもやっぱりあのカットの嵐はどうかな。

探したらやっぱり比較されてるところがありました。
りんごのむきかた「「サマーウォーズ」シーンカットまとめ」:http://rinmuki.jugem.jp/?eid=111
金曜ロードショー版しか見られていない方はネタバレになるのでご覧にならない方が吉。
それくらいカットされてます。特にカズマのアレとか、いなかったことにされたあの人とか…。
確かに本筋には関係ないけど、だからこそあの映画の「夏」が伝わってくるはずなのに!!
そしてそこかしこの小さな伏線が消えてしまっているのももったいない。

ただ115分→81分になったことでテンポは良くなったのではないかと。
いろんな箇所が削除された分、主人公の活躍の割合は増えていますし。でもやっぱりあのカットの嵐は(略)

金曜ロードショー版も好きですが、やはりサマーウォーズの魅力は本編にあり!!
というわけでBDを買いたいところなのですが
サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]
(2010/08/01)
神木隆之介桜庭ななみ

商品詳細を見る
3,696円。

サマーウォーズ [Blu-ray]サマーウォーズ [Blu-ray]
(2010/03/03)
神木隆之介桜庭ななみ

商品詳細を見る
こっちは8055円で
★特典ディスク内容(予定)
・サマーウォーズ・ナビ (BD-J機能による本編解説)
※本編を再生しながらスタッフコメンタリー、キャストインタビュー、絵コンテムービーなどの特典映像を同時に見ることで、より「サマーウォーズ」の世界を楽しむことができる!
・プロモーション映像集
・完成披露舞台挨拶
・細田守インタビューinロカルノ
・ギャラリー
★封入特典(予定)
・オリジナルアバター絵柄花札セット
・サマーウォーズARTBOOK (背景画集)
・フィルム・ブックマーク
・OZ公式ステッカー(BD、DVD共通) 付。

未だにどちらにするか思案中です。オリジナルアバター絵柄花札セットが気になる…。

関連記事
サマーウォーズ キング・カズマvsクイーン・オズ (1)/上田夢人 感想
サマーウォーズ(2)/杉基イクラ 感想
サマーウォーズ公式コミックアンソロジー/ツガノガク、ゴツボ×リュウジ他 感想
関連記事


この記事へのコメント

金曜ロードショーで初めて『サマーウォーズ』を観ました。感激しました!
ノーカットで観たらもっと素晴らしいでしょうね。買っても惜しくない。
厳しく、優しく、立派なお祖母様がとても良かったです。
> Wrlzさん
『サマーウォーズ』見られたんですね。
気に入ってくださったみたいで凄く嬉しいです。
ノーカット版だと、ちょっとした台詞や仕草などの伏線がかなり削除されているので
同じ場面でもかなり印象が変わってくるのではないかと思います。

お祖母様、私も大好きです。台詞も行動も。
雄々しいのにあたたかい人柄には見るたびに魅了されてしまいます。
この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。