QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まかまか(1)/美川べるの 感想 

まかまか (1) (角川コミックス・エース・エクストラ)まかまか (1) (角川コミックス・エース・エクストラ)
(2010/08/04)
美川 べるの

商品詳細を見る
まかまか/美川べるの/1~/ヤングエース連載中/女装ヒロイン/学園ギャグ

女子校が天国だって?否!断じて否!
卑屈教師と問題生徒の学園屈折コメディ!
美少女ぞろいの女子校に赴任した新米教師の速見敦志(はやみあつし)は、極度に屈折したハートの持ち主。
美咲亜弥(みさきあや)をはじめとした5人の問題生徒たちが所属する「帰宅部」の顧問となったのだが…!?
(公式あらすじより)

超ネガティブで鬱屈した心を持った喪男教師・速見敦志が、貼りついた笑顔の何でもありな問題児・美咲亜弥+特殊な美少女4人に振りまわれる学園コメディ。
2
右からロリおかん属性の桃井乃々、ツンデレ外見ツッコミ体質の桐生沙有、コスプレと可愛いものが大好きな小鳥遊真樹、主人公大好きな牧品昴。

このヒロイン5人のうち、可愛いものとコスプレが好きな女の子、小鳥遊真樹が男の娘です。
まかまか
オープンな男の娘なので、自己紹介の時点で男バレ。ちなみに一人称はボクです。
小鳥遊真樹
オタネタが多い作者なので、普通に『男の娘』『女装萌え』等連呼していますが、ヒロインの中ではまともな性格。
色物ばかりで暴走しがちなこの漫画で、ちゃんとした思考のヒロインとして話をすすめてくれる貴重なキャラです。
出番・台詞は主人公と表紙2人に続いて4番目くらいの多さ。言動も見た目も普通に可愛い男の娘です。
ちなみに自己紹介シーンの最初の2人は、まともな性格のためかあまり目立ちませんでした。

漫画の方はと言うと、表紙の百合っぽい雰囲気に反して、オタネタ下ネタ多めの女子校ギャグです。
一応百合もありますが、あくまでギャグの一端程度。
メインは謎の動きや謎の料理を作りだす無表情ヒロインや37歳喪男主人公が桜の精に見えるほど腐った目の持ち主、男の娘と、イケメンだろうがモテ女だろうがリア充は須らく死ね思考の主人公のハイテンションギャグです。
喪男主人公ですが、思考は『NHKにようこそ!』主人公に近いのに言動はむしろ『ラブやん』のかずふさなので全く暗くありません。
むしろ隣人のイケメン美術教師が常に被害を被っています。
絵も内容もかなり癖がありますが、なんでもありなヒロイン勢ととことん性格が悪い主人公が平気な方にいいかと思います。
また同じ作者さんの作品だと『ストレンジ・プラス(特にメインヒロインの言動のわけわからなさが巧美を思い出します)』に近いノリなので、あの漫画へが好きな方にはお勧めです。

関連記事
まかまか(2)/美川べるの 感想
まかまか(3)/美川べるの 感想
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。